にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

金吾堂製菓の厚焼せんべい 小腹が空いたらマストです。

本日も夕方、ウォーキングプラススーパーの買い物です。

運動習慣が根付かないわたしがなんとか続けられているのはこのスーパーの買い物があるからです。

買い物は楽しいです。(飴の部分)

運動は天候が良くない時や疲れてる時はやっぱサボりたくなります。

(ムチの部分o(`ω´ )o)

今日も運動の後、いつものスーパーに寄りました。

先日のブログで岩塚製菓の田舎のおかきについて書かせていただきました。

gootimizu.hatenablog.com

今年還暦になるので健康のため大好きだった甘いものはほぼやめました。

ただ、自宅で仕事していると小腹が空くのです。

そんな時よく食べているのがナッツかおせんべいです。

ナッツは量を決めてゆっくり食べると腹持ちが良いです。

おせんべいは大好きなんで美味しいと、やめられないとまらないになりかねません。💧

(かっぱ◯◯せんか〜o(`ω´ )o)

徳用大袋で買うと一人で抱えて食べかねません。^^;

 

なので、個包装で大きめの堅焼きせんべいがわたし的にマストです。

(´⊙ω⊙`)

その条件を満たしているおせんべいが金吾堂製菓の厚焼しょうゆ(おせんべい)です。

このおせんべいはロングセラー商品だそうです。

 

金吾堂製菓の厚焼ごませんべいです。

昔からあり、結婚時はお値段がちょっと高めなので旦那の実家で出されるとうれしかったものです。^^

サイズ的に大きく厚みがあり堅焼きなおせんべいで味付けもコクがあって美味しいんです。

厚焼きなので袋の中で細かく割り、それをちびちび食べている時間は至福です。💕

細かく割ってもしっかり歯応えもあり、食べた〜って満足感が味わえます。

割った時にでるおせんべいの粉まで美味しい〜です。

( ◠‿◠ )

ビールのおつまみにもとっても合います。^^

しょうゆ味と厚焼ごま味がありどっちも美味しい〜

岩塚製菓の田舎のおかきは旦那が買ってきたのですが、硬さがソフト路線でお値段もソフトでコレはこれで美味しい発見デシタ。(*゚▽゚)ノ

 

岩塚製菓の田舎のおかきと金吾堂製菓の厚焼を比べるとわたしは金吾堂の厚焼かな〜

値段もいいですけどね。

あと金吾堂製菓の厚焼路線でこちらのお煎餅も気になります。(p_-)

近々購入してみようと思います。

 f:id:gootimizu:20201117055106p:plain

ひざつき製菓城壁せんべいです。ネーミングが素晴らしい〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m