にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

黒胡椒せんと三枚京焼がだぶります。

本日は仕事先がちょうど大好きなおせんべい屋さんの近くだったので、買ってきました。

f:id:gootimizu:20201117055106p:plain 


 そのおせんべいは、「おせんべいやさん本舗煎遊(せんゆう)」というお店で埼玉県を中心に東京・群馬・神奈川・千葉に30店舗以上を構えている、おせんべいの専門店です。

本店は深谷市にあります。

 

そのおせんべいの種類の中でも一番人気の「黒胡椒せん」が大好きです。

( ^ω^ )

 f:id:gootimizu:20201116211654j:image 

  これが好き過ぎて、他のおせんべいを食べたことが無いくらい超保守的ですが好きなんです。

💕( ;∀;)💕

  

 友だちにおみやげででいただいて以来、近くに行った時は買わせてもらってます。

いつもはシンプルな「黒胡椒せん」を買うのですが、今回は「上品に辛さひかえめ黒胡椒せん」というのが売っていたのでそれを買って見ました。

 

マレーシア産を中心としたブラックペッパーを使用し、スパイシーな辛さとおせんべい自体は固過ぎず、味は醤油ベースで濃いめの味なのでビールにとっても合うんですよ〜。

f:id:gootimizu:20201117055338p:plain( ^ω^ )   

 

「結局、そっちかい!!」o(`ω´ )o   

 

わが家の気に入っている食べ方としてはおせんべいをおおざっぱにかいて、ミックスナッツと合わせて食べるのが好きで、これまた、ビールに合います。

f:id:gootimizu:20201117055338p:plain( ^ω^)  

 

よくよく考えるとわたしはおせんべいでビールを飲むのが好きみたいで、一番好きなのは「亀田の柿の種」です。

f:id:gootimizu:20201117055632p:plain 

その次に大好きだったのは(過去形ですが・・)、三幸製菓の「三枚京焼」でした。

 

しっかり濃いめの醤油味に薄いパリパリ食感の美味しいおせんべいでした。

今は作っていないみたいで寂しいですね。

そういえば「黒胡椒せん」を食べているとこのなつかしい、「三枚京焼き」の味をとても思い出すんですよ

 

 三枚京焼きファンのみなさんならちょっと食べてみる価値あるかもしれません。

あくまで個人的な感想ですが・・・( ^ω^ )

 

f:id:gootimizu:20201028173257p:plain(おしまい)

 

・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村