にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

金吾堂せんべい 正規品VS久助せんべいの違いは?

昨日ツルヤスーパーさんで買い物しました。

本日もその流れのお話です。

レジで並ぶとすぐ脇にシンプルなお得用せんべいがありました。

おいしそうだなと手に取るといつも食べている金吾堂製菓のおせんべいじゃないですかぁ〜

^^

 

gootimizu.hatenablog.com

 

わが家で買うのは普通のしょうゆせんべいの時もあれば最近はゴマにもハマっています。

この商品、いつも食べるしょうゆとゴマが混ぜ混ぜの状態で個包装なしでど〜んと入っている状態かと思います。

値段を見るといつものスーパーの単品個包装のお煎餅と同じですが・・・

^^;

 

金吾堂製菓正規品VS久助せんべい m(_ _)m💦

でも一袋で両方の味が楽しめ、久助なのでせんべいを割る手間も省け量も多い?お得な一品だと思うので購入しました。

٩( 'ω' )و

ちなみに久助とは・・・

久助とは、製造工程で割れたり欠けたりした、規格外の煎餅やあられなどを集めて、正規品よりも安い価格で販売するものである。

だそうです。↑( ^ω^ )

ウチに帰り先日買った封を開けてないゴマせんべいがあったので内容量を測っちゃいマシタ。

9枚入りで180gと出ました!٩( 'ω' )و

1枚の重さが20gですね〜

そして本日買った久助せんべいは割れせんだし、正規品より安く提供なので期待が高まります。

測りに乗せてみると190gデシタ・・・( ̄∇ ̄)💦

なんと10gの違いだったのです。

それで同じ値段かぃ・・・o(`ω´ )o💧

値段はお店により違いますが・・・

量で考えると久助せんべいの方がおせんべい半分の量だけ多いという結果となりました。

このおせんべいの半分だけ増量です〜

なんで測ったかというと先日炊飯ケーキを作った時の測りがそこにあったのでいきなり現実を知ったのデシタ。

m(_ _)m

ただこの金吾堂さんの久助せんべいはいつものスーパーには無い品なのでツルヤさんに来たときはまた購入しようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

この黒胡椒せんべいも美味しいですよ〜

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m