にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

かつはな亭飲み お正月値段になる前に買うなら今でしょ〜の巻

本日は12月初めの週末です。

今日も午後から先週と同じく旦那とかつはな亭飲みに行くことにしました。

行きはバスだったので午後2時頃には着いちゃいました。

バス停から現地に着く間に回転寿司やラーメン屋さん、マックなどのそばを通りましたがどこも混んでました。(´⊙ω⊙`)

特に回転寿司の混み様は半端なかったです。

もしかしてボーナスサンデー?いやサタデーの方が多い?と思っちゃいマシタ。

じゃあかつはな亭さんは?というとこちらも先週より待っているお客さんがいました。

f:id:gootimizu:20231123193418j:image

15分くらい待って入れました。

案内された席は先週と同じ。

注文したものもほぼ同じですが、ヒレカツランチをロースカツランチにしました。

旦那は午前中幼稚園の生活発表会の撮影、私は自宅で仕事でした。

旦那はお腹が空いてる様子。

わたしは動いてないのでビールにおつまみ程度で充分です。

(動いてなくてもビールは飲みたい〜🍺)

なのでランチセットは旦那だけ頼み、後は下の写真のようなあんばいです。

(*^ω^*)

ビールを飲みながらお正月、息子夫婦はこちらに帰ってくるのかな〜とか先日作った炊飯器ケーキが美味しかったので別のケーキにも挑戦しようとかそんな話題で飲んでいました。

あとここに来る前、ツルヤスーパーさんに旦那が寄り、先日購入したミカンがまたお勤め品コーナーに出ていたので2袋購入してきました。

なのでわが家はミカン祭りです。

🍊(=゚ω゚)ノ🍊

安いのはわかるけどそんなに沢山あると腐らない?っと思いました。

でも旦那の言い分は「このミカンを箱で買ったと思えば安いし、お正月値段になる前に買ってきた・・」と言うのです。

(´⊙ω⊙`)

確かにもう12月だしクリスマスの準備みたいなチラシは入ってきてます。

栗金時や伊達巻が大々的に出たらもうお正月価格の幕開けです。

(=゚ω゚)ノ

ただでさえ値上げの昨今、お正月価格になったら・・・と思うとこの週末あたり持ちが良さそな食材は買った方がいいかなと思うのも一案です。

なので黒豆だけは先日購入してます。

毎年庶民価格のかまぼこちゃんが年末には「どうしたの・・・(´⊙ω⊙`)」ってくらい値上げしている様を毎年見てきました。

わが家もこの件でそろそろ学ばないと出費がかさむ時期にきてるなと。

うちの旦那は食材の買い物大好きですが、こういう思考も細かく女目線がある感じ・・

わたしが逆にざっぱ過ぎるのかもって感じでした。

帰りはもうバス便がないので農道の中歩いて帰りました。

酔いも飛んでシャキッとしますね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

コスパいいと思います。これからの必需品。

 
 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m