にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

岩塚製菓の田舎のおかきって美味しいんですね〜

本日は早朝から、旦那は町内の河川敷のお掃除。

わたしは庭のバラも咲き終わったのでそれの剪定作業をしました。

仕事も体力を使うし、庭仕事もこの時期放っておくとあっちゅう間に上に伸び作業しづらくなるのでやるっきゃないです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ💧

バラの件でいえば30年以上も前にイングリッシュローズブームがありました。

わが家も休みのたびにジョイフル本田を訪れて花苗やガーデン小物を買うのが楽しい時期もありました。

バラの種類もどんどん増えまさにバラ屋敷化していた時期も。

今は興味も体力も失せ、お金も掛かるので数本程度になりました。m(_ _)m

コレでも疲れるので、若い時期はよくカラダが動いたなぁ〜っとわれながら思います。

 

旦那も2時間予定のお掃除も1時間足らずで帰ってきました。

参加人数が多かったため早く終わったとのこと。

なので午前中は二人でバラの作業に費やし、これで雑草処理以外、庭仕事は無くゆっくりできるかなと安心しました。

本日も快晴で汗だくです。

シャワーを浴び、いつものスーパーで買い物の後は、早めに一杯することにしました。

料理はする気にならず、冷奴や作り置きサラダとスーパーのお惣菜で済ませます。

あと大好きなお煎餅もおつまみで食べました。

ビールとお煎餅の組み合わせは大好きです。

まぁ〜乾物で一杯ってところなんですが。

柿の種は定番ですが黒胡椒煎餅も大好きだし、本日買ったコレもうまいです。

それは岩塚製菓の田舎のおかき(まろやか醤油)です。

 f:id:gootimizu:20201117055106p:plain

”外はかりっと中はほろほろ”

だそうです。↑( ^ω^ )

お煎餅は硬めが好きなんです。

これも外はカリッと硬めです。

ですが、丸太型の本体を噛んだ時に

外カリッ、中フワッとの落差がたまらん〜♪って感じデシタ。(*^ω^*)

値段のバランスもいいし、味の種類も豊富です。

ネットを見てもこの商品ファンが多いみたいです。

わたしは新参者なのでいろいろ食べ比べるのも楽しそうです。

またリピしようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m