にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子夫婦宅に正味3時間お邪魔しました。

私には息子がおり所帯を持っていて、実家とは少し遠いところに住んでおり、孫もいます。

 

1歳過ぎたばかりの孫は日に日に成長するのがわかる時期なんですが、1年に数回しかあえないのが現実です。

 

今回はこちらからうかがうことにしました。

 

ミニチュアダックスのぐぅちゃんも1匹でお留守番させる訳に行かず、車にケージを積み込み、約2時間のドライブです。

 

午前中の早い時間に家を出て、いつもならスムーズに行けるのですが、今回は故障車が3カ所もありノロノロ運転ループにはまってしまいました。

息子にはだいたい到着時間を伝えておきましたが大幅に遅れてしまいました。m(__)m

 

 

数ヶ月ぶりにあう孫は歩く姿もオドオド感がなく、体つきもぽちゃぽちゃした感じからだいぶしまって幼児らしい感じに成長してました。

アパートに着くとすでに、お嫁さんがお昼を準備してくれて、孫を囲んでの昼食です。

息子夫婦も共働きで忙しい中、手作りの天ぷらやサラダを作ってくれました。

(とても美味しかったです。ありがとう(・∀・))

f:id:gootimizu:20201115175139p:plain

 

息子も結婚してから料理をするみたいで、ベーコンのコクが効いてるポテトサラダは息子が作ったそうです。

 

 

孫も離乳食から普通食に徐々に移行中だそうで、とても食がいいのには感心しました。

身長も保育園の所属クラス中、一番高いのだそうです。(どうりで・・( ・∇・))

 

    

 

そんな楽しい時間もあっという間。

老犬を車に入れて待たせてるのと、慣れない道を高速に乗って帰るので、明るいうちに帰路に着きたいと思うと3時間足らずで息子夫婦宅を後にすることになりました。

m(._.)m

 

帰り道は行く道と反してスイスイ順調に進みました。

行く道の渋滞が悔やまれますが、明るいうちに自宅に戻れたのもホッとしています。

 

 

美味しい昼食をご馳走になったのと、無事、家に着いたので息子の携帯に電話すると水道の音がして「何の音?」と聞くと洗い物をしているそうです。

「孫はどうしてる?」と聞くとお嫁さんが寝かしつけてるということでした。

 

本日の用意のために、お嫁さんが遅くまで頑張って作ってくれたんだよと話してくれました。

 

それを聞いて歩きたての子供を面倒みるのも大変なところ仕事が終わったあとお昼の用意までしてくれてありがとう・・・そんな気持ちでいっぱいになりました。(^_^)

 

またそんなお嫁さんをサポートしてる息子の成長が嬉しかったです。

(おしまい。)

 

・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

  ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村