にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族滞在 3日目最終日。

  あけましておめでとうございます。

いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。  ぐーちみず 

f:id:gootimizu:20210101164939p:plain

新年になりました。

みなさんはどんなお正月を迎えていますか。

昨年の12月30日から息子夫婦が滞在している様子を書かせていただいてます。

本日が3日目、わが家流、息子家族との滞在記録の最終日になります。

 

    

 

過去記事にも書きましたが、わが家には犬がいるため、宿泊はわが家の近くのホテルに泊まってもらっています。 

息子家族は1 歳の長男がいる3人家族で、車で2時間ほどの場所に住んでいます。

 

    

 わが家は息子家族とこんな感じに年末を過ごしてますみたいな・・記録です。

少しでも参考になれば嬉しいです。( ;∀;)

 

息子家族は午前10時にわが家に来る予定でしたが、孫の体調の大事をとって、お医者さんによってから行くと息子から電話があり、ちょっと心配です。

息子が泊まっているホテルから近いお医者さんがちょうど当番医だったのでそちらに見てもらったようです。

f:id:gootimizu:20210101170636p:plain

熱はなく、少し様子を見てくださいとのことでした。

まぁお医者さんに診ていただいたことで少しホッとしました。

 

  

 

息子家族は11時頃わが家に到着です。

孫の様子が気になりましたが、いたって元気でかわいい足取りでお家探検しています。

 

毎年お正月は午前中、地元の神社に初詣に行きその足で「ステーキのどん」にてお昼を食べるのがわが家のルーティンです。

ですが、今年はコロナの影響を考え、1歳過ぎの孫も心配なので、初詣はまた別の日にしようと決めました。

お昼は「ステーキのどん」で食べると決めていたのですが、急きょ、ドンのテイクアウトにて自宅で食べる選択にしました。

f:id:gootimizu:20210101171344p:plain

”お受け取りの30分前までにご注文ください”と書いてあるので、WEB注文ではなく、電話注文にてさせてもらいました。

出来立ての熱々は望めないけれどふっくらと美味しいステーキ&ハンバーグでした。

何しろみんなでにぎにぎしく食べるのはホント美味しいです。( ^ω^ )

孫は子供ハンバーグを注文しました。

テーブルに並べるととてもうれしそうです。(^O^)

f:id:gootimizu:20210101171154p:plain

  

 

 鉄板焼きデミソースハンバーグの記事です。↓おいしくておすすめです。

gootimizu.hatenablog.com

 

 お腹がいっぱいになったところで、少し休んでもらい、自宅に帰る流れになります。

2泊3日の息子家族滞在は年をまたぎあっという間の3日間でした。

 

最終日の今日はお昼を食べる時、孫がカップで麦茶を上手に飲めたので、一同、拍手喝采でした。

日々の成長の瞬間に立ち会えたことをうれしく思えました。

また来てね。

いつでも待ってるよ〜。ヽ(;▽;)ノ

f:id:gootimizu:20201231052846p:plain f:id:gootimizu:20210101172255p:plain f:id:gootimizu:20201231052843j:plain

(おしまい)

 

  ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com
 
  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村