にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族滞在 令和5年、2日目最終日

今日は息子家族滞在の2日目になります。

本日で1泊2日なので帰る日となります。

昨日来たばかりなのに〜って感じです。(。-_-。)

そんな感じで、わが家流、息子家族との滞在記録です。

過去記事にも書きましたが、わが家には犬がいるため、宿泊はわが家近くのホテルに泊まってもらっています。 

今朝は10時頃わが家に来てくれました。

「昨夜はホテルでよく眠れた?」とお嫁さんに聞くと・・

「子供は早く寝てくれたんですが、朝4時には目が覚めてしまいそれからホテルの朝食時間を待って二人で食べに行ったんです〜」っと

「あれ?息子はどうしたの?」と聞くと・・・

疲れて熟睡・・・朝食も取らず寝ていたのだと

(_ _).。o○💧

そして今回のホテルは駅近ホテルを選んだとのこと。

わが県では電車が何本も乗り入れる駅の近くだそうです。

朝食の後、駅中のお土産屋さんにもお孫ちゃんと行ったそうです。

まだ早過ぎて開店してなかったのですが、そうこうしてる内に目の前にお孫ちゃんの大好きな新幹線ときが停車。

お孫ちゃん大喜びだったそう。

  

そして瞬く間に行ってしまったとのこと。

「早朝寒かったけど駅内に来てよかった💕」とお嫁さんは言ってました。

そんな流れでわが家に来てくれました。

まずはお茶ということでお腹がいっぱいかも知れないですがわが家手作りケーキを出して見ました。

ばあちゃんが作ったケーキだよ〜と出すと・・・

お孫ちゃんいわく「あれ?冷凍ケーキなの・・・」というではないですかぁ〜

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも確かに色合いといい冷凍ケーキに見えるのでみんなで爆笑!!

4歳児の思考は鋭くて面白いです〜

(*^ω^*)

でもみんなで完食しましたよ。

そしてお昼には例年、初詣あとに寄るわが家のルーティン「ステーキのどん」でお昼を食べに行きました。

f:id:gootimizu:20210101171344p:plain 

旦那と息子はステーキを、お嫁さんとわたしはハンバーグを注文。

お孫ちゃんは、大好きなお子様セットを注文しました。

ハンバーグにポテト、コーンスープ、温野菜もついています。

でも注文直後からお孫ちゃんの様子が動から静になりちょっと眠たくなってきたのかと。

そしてお子様セットが届いた頃には熟睡していたのデシタ。💧

だったらパパママにゆっくりご飯を食べてもらい食べ終わった後で起こすってこともありということで美味しくいただきました。

食べ終わったので起こそうとすると全く動じず起きる気配がありましぇ〜ん。

お子様セットはきているし、手を付けてないのでだったらこのまま持ち帰りもあり?と顔見知りの店員さんにうかがうと・・・

持ち帰りはできないとのことデシタ。💧

わが家の様子を見て

「お子さまが起きてから召し上がって下されば大丈夫ですよ〜ゆっくりしていって下さいませ〜」とパーフェクトなお言葉デシタ。

m(_ _)m💦

でもお孫ちゃんは早朝4時から起きているのでその後も起きることなく、その足で自宅に帰ります。

店の外に出て、かわいい寝顔でお嫁さんに抱っこされ車に乗り込みました。

1泊2日はあっという間でしたが楽しい思い出はできたでしょうか。

まだ早めの時間なのでゆっくり安全に帰って欲しいと思います。

(おしまい)

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m