にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族滞在 令和5年版1日目

息子家族がわが家に来てくれました。

f:id:gootimizu:20201231052907j:plain

 今回は1泊2日の予定で年末の時間を一緒に過ごす予定です。

過去記事にも書きましたが、わが家には犬がいるため、宿泊はわが家近くのホテルに泊まってもらっています。

そんな感じで、わが家流、息子家族との滞在記録です。

わが家は息子家族とこんな感じに年末を過ごしてますみたいな・・・

少しでも参考になれば嬉しいです。( ;∀;)

先日のグログ記事にも書きましたが1泊2日なので予定が細々あり忙しい滞在となりそうです。

息子家族が来る日は快晴でも寒い日が多いです。

本日は穏やかな日となりました。

午前10時頃息子家族はわが家に到着。

そのままわが家の車に乗り換え今年8月に亡くなった叔母のお墓参りをしました。

お参りも終わり、帰ろうとするとお墓の水桶を両手に持った旦那が小さい段差につまずき転びました。

(>人<;)

わたしは真後ろから見たのですが、両手ふさがりなので右肩から落ちてクルッと回転して上体を立て直した感じでフィニッシュしました。

イメージとしてはバレーボールの回転レシーブ状態なあんばいです。

(=゚ω゚)ノ💦

過去こんな感じで数回転んでるので両手ふさがりはやっぱ危ないな〜と思いました。

頭を打たなくてよかったです。

気をつけて欲しいと思います。

その後は旦那の兄夫婦と合流しました。

そして会社近くの料亭に行きました。

個室に案内され、和服姿の店員さんが接客してくれるような高尚なお店です。

中々こういうお店には来られないのでうれしいです。

(お兄さん、ごちそうさまです。💕)

ランチタイムなのでわたしと兄嫁は天ぷらとお刺身、茶碗蒸しなどが盛り合わせの〇〇御膳セットを。

息子夫婦、旦那、旦那兄はすき焼きセットを注文。

お孫ちゃんはお子様メニューからお寿司とフライドポテト、唐揚げを単品で頼みました。

初めにお孫ちゃんメニューがきました。

その料理を見てお嫁さんも兄もびっくりしました。

お子様メニューですが、お寿司も唐揚げもフライドポテトも量があり、しっかり大きいのです。

(´⊙ω⊙`)

お寿司は大人顔負けの新鮮なマグロのお寿司デシタ。

この量ならビールのおつまみに頼みたいよね〜と兄が一言。

(還暦過ぎだとこの量でも十分な感じで値段も安い〜)

飲んべぇの旦那とわたしは深くうなずいちゃいました。

でも考えたらお子様メニューは大人は頼めないですよね・・・💧

お孫ちゃんも美味しいを連発、大人のランチメニューもとても美味しかったです。

この時点で午後2時でした。

お孫ちゃんが公園で遊びたいというので、ランチを食べたら兄夫婦にお礼を言い、わが家に向かうことに。

その後、わが家近くの以前も来た公園に到着。

もう仕事納めの方も多いのでしょうか・・家族連れの方も結構いました。

冬休みだし天気もいいので賑やかです。

以前無かった遊具もあり、今回はあそぼっくすというコーナーにボールが置いてありました。

そのボールをお借りし蹴りながら段差のある公園内をぐるぐる。

本日料亭でランチをする予測をしてたのでいつもはスニーカーのわたしですが中ヒールのショートブーツを履いてしまい、これじゃあお孫ちゃんの相手が出来ましぇ〜ん。

ちょっと極端ですが・・・💦

これでがんばると旦那みたいに転びそうです。

途中で鴨がたくさん泳いでいる公園内の池でかわいい様子を見つつクールダウンです。

少しホッとしました。(^。^)

人慣れしてるカモちゃん達と思いました。

それから夕飯までわが家にてお昼寝タイム。

息子夫婦にも休んでもらいわたしも旦那も一休みしようかなと思いました。

でもお孫ちゃんパワーに休憩はありません。💧

家から持参したおもちゃの紹介とわが家の部屋探検に行きたがります。💦

途中までは付き合いましたが、眠くなり旦那に途中でバトンタッチしました。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

結局、夕飯までの間お昼寝はせず大人はお疲れモード。

お孫ちゃんパワーおそるべしです。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夕飯はお孫ちゃんリクエストの回る寿司店にて夕飯です。

ここの寿司屋さんは注文の品を色とりどりの電車に乗せて運んでくれます。

電車大好きのお孫ちゃんなのでお寿司が届くたびに大興奮。

 

地元にはこのお店は無いようでこのお店がとても気に入ったみたいです。

その様子を見てわたしたちもうれしく次回もリピ決定だな〜と思ったのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m