にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

曇りだったので自宅の樹木剪定をすることにしました。

昨日は朝から曇り空です。

それもそんなに暑くない。

ならば気になってた樹木の剪定をしようか・・ということになりました。

樹木下に大きいブルーシートを敷き切っていきます。

うちのシンボルツリー椿ちゃんです。

旦那は切る人、ワタシはそれを集めゴミ袋に入れる人です。

 

毎年、この時期になるとわさわさと新緑が生えます。

庭仕事をしないと築50年過ぎのわが家は廃墟化まっしぐらです。💧

午前11時に始まり終わったのは午後3時過ぎ。

やっと全体の三分の一くらい。

でも着手できたのは何よりです。

わたしが若い頃に戻り新居を立てるとしたら、多分樹木は植えないな〜

癒し反面体力とお金が出ていくからです。

( ;∀;)💦

自分が加齢して行きそれを面倒見られるお金と体力があるか・・ってことです。

まぁ〜この作業もやって来年あたりかもと思う。

なので自宅に樹木を植える場合は今は小ちゃくても大きくなるので慎重に植えてくださいと」いいたいです。

(経験談^^;)

ゴールデンウィーク中は何処にも行ってません。

(息子家族の家のみ行きましたが^^;)

なのでビールくらいいいよね〜と連日飲んでました。

そして昨日今日は予定だと飲まない日でした。

でも今日は飲みます。

疲れたし、気になってたことがちょっと終わったので充実感があります。

旦那にスーパーでお惣菜を買ってもらいシャワーを浴びたらもう飲もうと思います。

こんな時、わたしは飲んベェで良かったと思う。

明るい気持ちになるし、食べ物は美味しく感じるし、自分でいうのもなんですが明るい酔い方です。

そして自宅飲みなんで眠くなったらちゃっちゃと寝る・・この気楽さがいいですよね。

 

そんな感じの一日でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

軽量、ななめ掛け、カジュアルなのにキチンと感もあります。母の日にもオススメ。

 
手に持ちやすくツヤも出ます。
 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m