にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

アカスリ毎日には理由があります。

今日は寒かったですね。

スーパーの買い物前のウォーキングはやめました。

こう寒かったり疲れるとお風呂に入るのがたまにイヤになります。

でもわたしはシャワー派なので毎日入れるのだと思います。

シャワーのいいところはお風呂に比べて時短で済むところが好きです。

そしてガス代もお風呂ほど掛からないと思います。

なので夕飯前にちゃちゃっと入っちゃいます。

また、その後のビールも美味しいです。

ただこのちゃちゃっと入浴ですがシャワーだけだと冬はやっぱ寒いんです。

なので毎日アカスリをしています。

還暦になりアカスリで毎日カラダを洗うのは皮膚が乾燥する感じがします。

ですがこれをしないと寒くてダメなのです。

これをするとスッキリ感と身体がぽかぽかし、短時間のシャワーでもカラダが温まるんです。

石鹸をつけてのアカスリがわたしの乾布摩擦みたいなものでしょうか・・・ 

よく日本人はカラダを洗い過ぎるというのを聞いたことがあります。

毎日入浴するのならば手のひらに石鹸を付けカラダをマッサージし、流すだけでよいとも。

でもこれをすると皮膚が乾燥し過ぎずいいのですが寒くて寒くて・・・💧

なのでなんだかんだ一年中アカスリをしています。

毎日なのであまりハード過ぎないものを選んでいます。

おすすめはセリアの「シャリふわ」アカスリタオルです。

f:id:gootimizu:20200416190952j:plain

「シャリふわ」アカスリタオルです。泡立ちも水切れもとても良いです。(*^ω^*)

上記2枚の写真は少し前のモノになります。

シャリふわアカスリタオルは今は色味が変わり薄緑色のものが販売されています。

アカスリでスッキリした後は保湿もしっかりしています。

わが家はヴァセリンアドバンスドリペアボディーローションを何年も使っています。

  

うるおいはたっぷりですがベタつかずよく伸びます。

無香料なのでデイリーに使うにはとてもいいと思います。

そんな感じで一年中アカスリ、特に冬は欠かせないという話でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m