にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアでケーキ用の箱を買う予定です。

明後日息子家族が来ます。

1泊2日なのであっちゅう間に帰ってしまいそうです。

本日はざっと部屋の床を拭きました。

あとキッチンの観葉植物も拭きました。

息子家族が来る初日は今年8月に亡くなった叔母のお墓参りをします。

息子が小さい頃、叔母によく面倒を見てもらいました。

 

gootimizu.hatenablog.com

そしてそのあと旦那の兄夫婦と合流しお昼に外食予定です。

息子家族は毎年暮れとお正月帰省してくれます。

ここ数年はコロナもあり、お孫ちゃんが小さかったこともありであまり外食はしませんでした。

でも今年はコロナの影響もうちばになり、お孫ちゃんも大きくなったのでみんなでの食事が楽しみです。

あとせっかくなので最近凝っている炊飯器で作ったりんごケーキもお土産に持って行ってくれたらな〜と思っています。

ほんとはみんなで食べたいのですが、流れ上、そんな時間は無いと思ったからです。

であればそのケーキを包む箱が・・・って思いました。

ちょっと前にクリスマスケーキが入っていた箱がありました。

それに入れればドンピシャだったのですが、サンタ全開だし、もうクリスマス終わってるし、ちょっと貧乏くさいですよね〜💧

であればセリアにあるかなと見てみたらありました〜

(*゚▽゚)ノ

 

まだ買ってはいないですがまさにケーキを入れる白い箱と、ケーキの下部分のカバーというか白いプラスチックの土台なども売ってるんですね〜

(*゚▽゚)ノ

これでラッピングすればちょっといい感じになると思いました。

こう見るとセリアってお菓子作りのアイテムも豊富なんですねぇ。

少し前の動画で見た卵白を押すだけでメレンゲになるアイテムも売っていました。

(´⊙ω⊙`)

そんな感じで準備をしております。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m