にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

令和5年12/25はクリスマスケーキ値引きハンター現る。結果は?

先日はクリスマスイブでした。

いつもと違うところはホールのクリスマスケーキを食べたことです。

久しぶりのケーキはやはり美味しいですね〜

例年はチョコレートケーキを2年頼んでましたが、今年はシンプルないちごケーキにしました。

マウンテンさん(山◯さん)のケーキですがわが家はいちごケーキも新鮮に感じました。

サイズは一番小さい13cmを頼みました。

イブの晩と次の朝で完食。

あまりに美味しいので最近はしませんでしたが12/25日にケーキを値引きして売ってる店はないか探しちゃいマシタ。💦

 

 クリスマスケーキハンター🎂o(`ω´ )o🎂

まずは仕事帰りにツルヤスーパーさんへ〜

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

クリスマスケーキ予約以外はスイーツ売り場にあると思うのですが15cmくらいのケーキの箱が2箱ありましたが値引きなし。

数年前ケーキを値引き販売してたコンビニも寄りましたがケーキ自体なし。

そして最後はいつものスーパーに・・・

ここには実はお昼前と夕方、2回行ってマス。

この暮れにって言われそうですが・・^^;

一回目はいちごケーキ15cm3割引が1箱、キャラクタークリスマスケーキ2箱が何と半額!!

(´⊙ω⊙`)

それを見ていたら若いお母さんと男の子連れのお客さんが「半額だって!!」と歓喜してすぐお買上げしていました。

f:id:gootimizu:20201226062324p:plain

あと、変わり種といったら何ですがアップルパイのクリスマスケーキが売られていました。

不二家といつものスーパーのコラボケーキでこれが3割です。

このアップルパイが美味しそうで買いたくなりましたが3割でも結構なお値段です。

(´⊙ω⊙`)

ちょっとアップルパイに後ろ髪をひかれましたが、夕方再度うかがいました。

 

そして夕方の状況はアップルパイのみ2割引で販売、あとは値引きなしデシタ〜

やはり頃合いを見ながら値引きしたケーキを出しているのかな・・・という印象です。

( ゚д゚)

毎年繰り返すクリスマス行事、また物価も上がり、日にちや時間をずらせば値引きして購入できるだろうって考えるのも当然です。

またそれをアテにしている人もいます

(わが家ですが・・・m(_ _)m💦)

ということで令和5年クリスマスケーキハンターは値引き購入は出来ませんでした。

f:id:gootimizu:20201226062351p:plain

アップルパイが半額だったら購入してたかも・・・って結果となりました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m