にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフオンラインで前から欲しかった本が買えたのにキャンセルメールが届きました。💧

わたしは朝にブログを書いています。

本が好きなので時間が空くとブックオフオンラインのネットショップをのぞきます。

そしたらまたまたお気に入り登録している本が入荷してたのです。

それも中古ではなく新品です。

(今までこの本、中古でしか見た事がありません。(´⊙ω⊙`))

先月のブログに書いた本です。

 

gootimizu.hatenablog.com

先月の本はカートに入れたのですが、決済はクレカ一択でネットに打ち込むタイプでした。

この手のものは大丈夫かなとアレルギーがあり、カートに入れてあるのにクレカ購入で迷い、その間に売り切れのマークが・・・💧

この本は先月が2回めのアタックでしたが買えず、今回が3回めです。

(´⊙ω⊙`)

先月はこのことでイライラ、モヤモヤした一日となってしまいました。

ちなみに決済の件でクレカの他は使えないのですかとメールしたところ、ブックオフさんから回答があり、今はクレカ決済一択だそうです。

セキュリティを整えておりますのでご安心くださいとのことでした。

なので今回は3度目の正直となるので勇気を出してクレカで購入して見ました。

すると・・・買えたんです。

ヤッタァ〜( ;∀;)💦

その日一日はとても気分が良かったです。

そして翌日の昼過ぎスマホにメールが届いていました。

発送のお知らせと思いきや「欠品のお知らせ」と書いてありました。

(・・?)

”せっかく以下商品をご注文いただいたところ大変恐縮ではございますが、商品の確保ができず、このたびやむなく欠品のご案内を差し上げることとなりました。”

と書いてあるではないですか・・・

ショック・・・(。-_-。)💧

商品もなのですが、クレカ決済の件はどうなの〜っと思いました。

(クレジット番号ネットに打ち込んでるし・・💧)

”クレジットカードをご利用の場合、欠品となった商品代金を除いた合計金額に修正されて決済がされます。

返金のタイミングをご案内差し上げることはできませんのでお手数ではございますがご利用いただいたカード会社様へ直接お問い合わせください。

だそうです。

↑m(_ _)m💦

結局丸投げって感じデシタ。

そのままにするのも不安だし、カード会社に電話って何で・・って感じが否めません。

なので本が無かったのはしょうがないとして、クレジットカードはこのネットショップでは使わないと思ったのでした。

ちょっと嫌だなって感覚はやはり大切なのかも知れません。

( ;∀;)💦(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m