にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

欲しかった物件のオーナーさん あなたは間違ってない・・・

わが家の終のすみかに購入したマンションを買い2年経ちました。

息子家族が住む街の近くに公団マンションを購入しました。

今は賃貸でお貸ししていますが、ゆくゆくはそこに住むつもりでいます。

実は買ったマンションの前に同じマンション内で第一希望で欲しかった部屋がありました。

その部屋を気に入りこの場所に住むことになったくらいです。

値段のお手頃さに加え内見した時もレトロさはありますが清潔感がありすがすがしい部屋だったのです。

でもその部屋は他の方に買われてしまい、その方はその部屋を売物件として出しています。

(´⊙ω⊙`)

どうしてもその部屋の動向を追ってしまいます。

(欲しかった物件だけに・・・)

 f:id:gootimizu:20210626051951p:plain

わが家のマンション購入と売買物件として出したのがほぼ同時期なので2年間売れていない訳です。💧

買われた方は不動産投資家?となる訳ですが、2年間の動向は決して間違えてないと思います。

初めは専属専任媒介で売っていたのがだめだと思うと一般媒介に切り替えました。

部屋内は壁と床はリフォームしましたが、売れないとなるとトイレと洗面所だけリフォームしました。

(水まわりを全部リフォームというとお金が掛かる)

値段は底辺を知ってるわたしだけに強気値段でした。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ですが1年を過ぎ、修繕費や管理費etc・・に掛かる値段も増え続けるので徐々に下げていきました。

m(_ _)m💦

また、値段を下げると似たような物件が出る間の悪さもありました。

(´-`).。oO

今回も新着物件で同じレベルの物件が出て、すぐ売れてしまったようです。💧

この動向を見て2年めのクリスマス、ずっと下げていた値段をいきなり上げたのです。

o(`ω´ )o

やることはやった、もう2年経っているし売れないんならしょうがない・・ってところでしょうか。

開き直りも大切かも・・💦

わたしがこの物件のオーナーさんだったらほぼ同じ道をたどると思います。

「あなたは間違っていない・・・」と

そんな感じで欲しかった物件を見ているのデシタ。

 ( ;∀;)(おしまい)

 

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m