にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ユニクロ年末祭 ボアスウェットパンツサイズと丈問題で悩む。

12/15(金)〜12/31(日)までユニクロ年末祭やってます。

先週、会社の方にチラシが入っていました。

本日はその第2弾のチラシが入ってました。

その中に旦那が欲しかったアイテムがあったのです。

それはボアスウェットパンツというアイテムです。

吸湿発熱や保温性を保つヒートテックとやわらかくて暖かい裏ボアが付いてる冬用のスウェットパンツ(暖パン)です。

本日から12/28(木)まで期間限定で¥1,990だそうです。

(´⊙ω⊙`)

旦那はユニクロのボアスウェットパンツを何年も愛用しています。

今年もそろそろこのアイテムが出るかな?と思った矢先のセールなので張り切ってお店に行きました。(=゚ω゚)ノ

このボアスウェットパンツも形がその年により違うようです。

色はライトグレーを選択。

ちなみにこれをファッションではなく部屋着というかパジャマで着用します。

(=゚ω゚)ノ

あとはサイズなのですが、SサイズとMサイズで悩んでいます。

基本わが家はわたしも旦那も超〜寒がりです。

なので暖パン大好きなんですが、ヒートテックってカラダの体温で発熱するのでジャストサイズというかピッタリの方が暖かいと聞いたことがあります。

だったらSサイズです。

ですが試着すると今年のデザインなのでしょうか・・足丈が短く、これからデスクワークが続きますが、座ってこれを履くと足首が見えてしまうそうです。💧

Mサイズだと丈は少し長くなり、シルエットはゆとりがあるので肌には密着せずヒートテックの恩恵も少なめ・・・💧

寒さを克服するにはカラダのクビという部分を覆うと暖かいと聞いたことがあります。

過去に購入した物もこんなに短いのは無かったようです。

肝心の足首が出たままではいくら素材が暖かくても、毛皮素材の半ズボンを履いてるような物じゃないでしょうか。

(極端ですが。^^;)

ですがズボンの下に何か履けばいいかなとセルフレジへ。

(この時点でSサイズ持ってます。)

年末祭のハッピを着たかわいい店員さんがいたのでこのスウェットパンツのサイズのことでSとMどっちが暖かいかうかがうと・・・

「足首の短さが気になるのなら下に何か履いていただくしかないと思います。でも足首が出るのは寒いですよね〜💕」と笑顔で答えてくれマシタ。(╹◡╹)

この言葉を聞き旦那、すかさずSサイズからMサイズにチェンジしました。

(早〜(´⊙ω⊙`))

自宅に戻りそんない暖かいスウェットパンツならわたしも欲しいなとチラシをチェックするとレディース用もあるようです。

そして期間限定の値段の下に小さく

オンラインストアでは「丈長めタイプ」もお選びいただけます。

と書いてあるじゃありませんか〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だったら初めからこっちにすれば・・・って話なんですが。💧

オンラインストアの書き込みも「丈が足りないものが多いので助かります。」ってことが書かれていました。

なので丈長めがお好きな方はオンラインストアにて購入するのもありです。

店舗受取りなら送料無料なのでお得です。

うちの旦那は足首の分を厚手ソックスとレッグウォーマーでカバーするようですが・・

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m