にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリア布団収納袋を購入。お孫ちゃんお昼寝用の布団を干す。

来週に息子家族が来る予定です。

例年は2泊3日のところ1泊2日で帰ってしまいます。

泊まる場所はわが家近くのホテルで泊まる予定です。

例年通りだとお孫ちゃんや息子夫婦が休めるよう和室に布団を敷いておきます。

1泊2日だし布団の準備などしなくていいのですが、お孫ちゃんはこの布団で転げ回って喜んでくれます。

(^o^)

本日はこの布団を干しました。

カバー類は明日洗う予定です。

旦那が「布団敷いても休む間もないのでは・・・( ゚д゚)」と言いました。

確かに、早く着いてもお昼前だし次のお昼過ぎには帰ってしまいます。

でも時期時期にお日様に布団をあてるのは気持ちいいし、こういうことがないとズルズルしまいっぱなしになると思うので・・・💧

そして干した布団はセリアの布団収納袋に入れているので戻そうと思ったのですが・・・

掛け布団、敷き布団、毛布まで強引に畳み込んで入れたので袋が破けてマシタ。

( ̄∇ ̄)

なので夕方セリアに行き、一番大きそうな布団収納袋を購入しました。

買ったのはこたつ布団収納袋というものです。

サイズは95cm×70cm×32cmです。

今回は何枚か購入し袋にゆとりがあるくらいに入れようと思います。^^;

 

1泊2日だと宿泊ホテルでの朝食を除き3回の食事となるんですねぇ〜

いつもは外食1回でしたが、今回は2回くらい出来るかなと。

第一希望のお店はもう予約でいっぱいとのこと。

個室があり落ち着けるお店だったので残念・・・

息子たちの好みと相談の上お店も決めなきゃ〜と思います。

そう思うと一週間なんてあっちゅう間ですね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m