にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブラックコーヒー飲めなくなった。

若い時は大好きだった飲み物が最近あまり飲めなくなりました。

それはコーヒーです。

今でも朝の一杯は淹れますが最後まで飲めません。

なぜ朝一に飲むかというとお通じに効くので飲んでいます。

でも飲んだ後にあくびばかり出て、胃がムカムカします。

この辺がそろそろやめ時なんですかね。

 

うちにいる場合、暖かい緑茶がマストになってしまいました。

他にも普段飲むお茶は紅茶や、ジャスミンティー、ハーブティールイボスティーなど試しましたがどれも長く続かず飽きてしまいます。

唯一続いたのがコーヒーと緑茶だったのですが。

うちにいる分には緑茶のみで不自由ありません。

ですがわたしが年金生活後やってみたいレトロ喫茶めぐりにお茶は欠かせません。

その時に飲むものがない・・・(´⊙ω⊙`)になりそうで寂しいです。💧

 

レトロ喫茶で暖かい緑茶のメニューがあるか微妙です。

あったとしてもそれは居酒屋とかでお水がわりに出してくれる感じでしょうか・・

飲んベェなんでレトロ喫茶というより居酒屋の方がわたし向きかもですかねぇ〜

( ◠‿◠ )

今までコーヒーといえば当たり前のようにブラックで飲んでいました。

でもミルクを入れる体質になってしまったようです。

仕事でコーヒーを出す時も高校生か大学生くらいのお若い方には「コーヒーは飲めますか?」と聞くと「ミルクがあるなら飲めます。」とよく言ってました。

 

よく取ればお若い体質になったのかと( ;∀;)・・・

それはない〜なんですが・・_φ( ̄ー ̄ )

加齢していくとやはり体質は変わっていきます。

過去にできたことが今はできないに充てると落ち込みます。

たかがコーヒー飲めなくなった〜って話なんですが・・・

でも甘い飲み物は苦手だし・・

外出した時の飲みもの問題ですがこれから解決しようかなと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m