にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフオンラインで前から欲しかった本がまた消えマシタ。

わたしは朝にブログを書いています。

何か話のタネはないかとネットを見ていました。

お気に入りの項目の中にブックオフオンラインのネットショップがあるのでのぞくとお気に入り登録している本が入荷してたのです。

それも中古ではなく新品です。

(今までこの本、中古でしか見た事がありません。(´⊙ω⊙`))

早朝だったのでボォ〜っとしてるのかと自分を疑いましたが間違えありません。

過去に人気のある本なので入荷してるのを1回だけ見ましたが、またたく間に売り切れの表示が出たのを憶えています。

なのですぐにカートに入れました。( ◠‿◠ )

 

そして支払いなのですが、ブックオフオンラインで数回買い物をしています。

その時は全て店頭受取の本だったので支払いは近くのブックオフにて支払い、本を受け取ってました。

でもこの本は店頭受取が出来ません。

支払い方法を見るとクレジット決済のみのようです。

(´⊙ω⊙`)

それも数字を打ち込む入力タイプなのでこの手は大丈夫かなとアレルギーがあります。💧

でもこの本はずっと欲しかったものなのです。

なんでクレカしかないの???

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

なので他に支払い方法はないかと早朝から検索しまくりマシタ。

すると、代金引換払いもあるようです。

ですが決済に進むとクレカ支払一択しかボタンがありません。💧

らちがあかないのでブックオフのチャットに質問させてもらいました。

クレカ払いの他に支払う方法はないのかと・・・

そしてそんなことを調べている7時過ぎ、カートに入れているのにもかかわらず、その本は売り切れ表示が灯っていたのデシタ〜

ログイン後、カートに本入れてるし、14日以内はそのまま保管できるとも書いてあるのに

💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

そんな感じで早朝から欲しかった本がいきなり目の前に現れ、カートに入れたのに幻のように消えてしまったのデシタ。

m(_ _)m💦

実はこの経験2回目になります。

カートに入れて置いたのにその本がいきなり売り切れで無くなるっていう現象です。

先にカートに入れて置いても他の方が購入(決済)すればそのカートは効力無しなのかと。

だったら”決済した方順に購入できます”とか、”カートに本を入れると14日以内は保管できる”なんてことは書かない方がいいと思います。

そんな感じで早朝からイライラ、モヤモヤした一日となってしまいました。

こんなことなら本を見なければよかった・・・と思った一日でした。

ちなみに決済の件はブックオフオンラインさんから回答があり、今はクレカ決済一択だそうです。

セキュリティを整えておりますのでご安心くださいとのことでした。

少し考えてみようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

冬はアウターで重くなるので、バッグは軽やかな方がマル!

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m