にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

炊飯器でガトーショコラ作って見た。

もう11月最後の土曜日です。

自宅で仕事をしていても土日はやっぱ平日とは違うオーラがあり、ときめくものがあります。

でも行動的にはワンパターンで新しいことに挑戦していません。

本日、You Tubeを流し見していると関連動画のところに炊飯器でケーキが焼けるみたいな動画がありまして、それを見るととても簡単にできそうなんです〜

( ^ω^ )

参考にしたのは「炊飯器クッキングch」という動画です。

炊飯器で作る簡単レシピ! 今回は、チョコレートを溶かして混ぜるだけ♪ 簡単過ぎる炊飯器ガトーショコラの作り方です。 お手軽簡単、ホットケーキミックスを使えば、失敗なしでお手軽濃厚なガトーショコラが作れちゃいます♪

【材料】

チョコレート 100g 牛乳 100cc オリーブオイル 大さじ1 卵 1つ ホットケーキミックス 100g

だそうです。↑( ^ω^ )


www.youtube.com

なのでさっそく、足らない材料を買って作ってみることにしました。

٩( 'ω' )و

わが家で作った材料はこちらです。↓あとオリーブオイルも入ります。

ぐんまちゃん牛乳がかわいい〜

いつものスーパーのPB商品のホットケーキミックスと、わが家はガーナで作って見ました。

(材料のお値段がお安かったので・・・本音( ;∀;)💦)

動画を参考に炊飯器で作って見ました。

わが家の炊飯器は5合炊きです。

炊飯が終わりフタを開けるとこんな感じです。

そしてこれをひっくり返すとこんな感じのガトーショコラちゃんが出来上がっていました。

色合いもチョコケーキそのものでうれしくなっちゃいマシタ〜

 

器に手で板チョコを細かく砕き、牛乳を入れレンジでチン!
あとは他の材料を順に混ぜて入れるだけです。

それをお釜に入れふつう焚きでスイッチオン!

これで上記のケーキが出来上がりました。

(*゚▽゚)ノ

なんか特別な技術も無く、こんなラクでいいんかい〜って感じです。

(=゚ω゚)ノ

食べた感想はしっとりと重めの食感です。

砂糖が入ってないのでこれだけで食べるとさっぱり過ぎるかも。

(おいしいですが、チョコスポンジの素材という感じです。)

隣にホイップクリームとフルーツなんかを乗せるとおしゃれスイーツに変身しそうです。

カフェごっこができちゃいますよ〜

 

わが家はホイップクリームもフルーツもなかったのでそのままでいただきました。

ずっと食器棚に眠っていたお気に入りの食器を出してカフェタイムです。

次回このケーキを焼くとしたらこのケーキだけでもっと濃厚な味にしたいと思いました。

それには板チョコを増量して砂糖を加えるって方法もどうかなと思ったのでした。

でも初めてでもこんなに簡単に作れた「炊飯器クッキングch」という動画に感謝です。

他にもいろいろなレシピがあるのでぜひご覧くださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

冬はアウターで重くなるので、バッグは軽やかな方がマル!

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m