にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

基礎化粧品はシンプルに少数精鋭がいいと思う。

この時期、肌の乾燥が気になる季節です。

なので保湿クリーム(ローション)にお世話になります。

肌といっても顔からカラダ、手などありますがパーツごとに保湿剤を変えていますか?

今までは普通に手にはハンドクリーム、カラダにはスキンクリーム、顔用にはそれ用の保湿クリーム、お悩みによって目のまわり用の乾燥やシワを防止するクリームなどもあります。

(´⊙ω⊙`)

要するに細かいパーツごとに保湿剤を揃えるとそれだけお金もかかるわけです。💧

 

gootimizu.hatenablog.com

 

節約に目覚めてからこのパーツを細かくしないで数箇所の部分を1つの保湿剤で事足りるアイテムがあるといいなと思いました。٩( 'ω' )و

今だいぶ使用されてきたオールインワンゲル的使い方(化粧水、美容液、乳液、クリームパックなどスキンケアの役割を兼ね、1つで保湿のお手入れが完了するアイテム)ができればモノも減るし、お金の節約にもなると思いました。

今は自分の肌で試行錯誤中です。

例えば、ニベアクリームはわたしの中ではハンドクリーム要素が強かったのですが、顔の保湿にも使ってもいいですよ〜というのを聞きました。

試して見たところ全然OKだったので顔用クリームはやめニベアに変えました。

右のニベアは今年限定デザインです。

良質なクリームの上、値段も良心的でわたしには合っています。

ただ、カラダ用の保湿には塗る範囲も広くニベアクリームはあまり伸びません。

なので今まで通りヴァセリンアドバンスドリペアボディーローションを使っています。

無香料で伸びるのでスムースにお手入れができます。

ヴァセリンアドバンスドリペアボディーローション

肌を洗うというということも保湿クリームと同じで顔用やカラダ用など買い揃えるとモノが増え、お金も掛かります。

この件は洗顔フォームをやめました。

そしてカラダを洗う固形石けんで顔も洗っています。

使っているのは牛乳石けん青箱です。

わたし的には全然OKデシタ〜

 

gootimizu.hatenablog.com

 

こんな感じでいつも当たり前に使っているアイテムを見直すのもお金の節約やモノも減るし、調べたりすることもあるので頭も使って一石三鳥になります。

(=゚ω゚)ノ

思考停止で購入してたモノをちょっとづつやめ、心もカラダも家計も軽くなってくれたらいうこと🍐です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

冬はアウターで重くなるので、バッグは軽やかな方がマル!

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m