にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

洗顔フォームやめて石鹸でいいじゃん〜の話。

本日は会社にて仕事です。

お昼休みに運動を兼ねて買い物に行きました。

ブックオフダイソーなどが入っているビルです。

ダイソーで何か買うものがあったよな〜と探していると、洗顔フォームがないことに気付きました。

洗顔フォームはドラッグストアーかいつものスーパーで買うことが多いです。

特にこだわりもなく、メイクも落とす洗顔フォームみたいなモノを買っていました。

今回はこの洗顔フォームに節約のメスを入れようと思いました。

٩( 'ω' )و

毎日、仕事から帰りシャワーで済ませるわたしです。

お風呂に入る時、シャンプーやリンスはもちろんメイク落としや洗顔フォームも準備してから入ります。

 

洗顔フォームを使うとき、棚にしまって忘れることがよくあるのです。

ビショビショのまま脱衣所に取りにいくのは面倒くさい。

その時、側にある浴用石鹸で顔を洗ってみたところ・・全然OKだったんです。

^^

そんなことが2〜3回続くと

「コレ、石鹸でよくね・・( ゚д゚)」って思ったのです。

ちなみにわが家は牛乳石鹸の青箱を使ってます。

f:id:gootimizu:20200504112854j:plain  

浴用石鹸で済めば、洗顔フォーム代は浮くし、その分節約になります。

今回、洗顔フォームが終わったのでいい機会かも知れません。

ただそれを繰り返し使用して顔が突っ張ったり、皮脂取りすぎによるシワなども目立つとなると話は別ですが。

そのことをダイソーにて気が付き、洗顔フォームどうしよう・・っと思いました。

たぶん、徐々に石鹸の方に移行すると思います。

でもちょっと自信がないためダイソーのメイクも落とす洗顔フォームがあったので今日はそれを購入しました。

節約術などの動画を聞いていると、身軽に旅に出る場合、持ち物減らしがお約束です。

その時に洗顔フォームは持っていかずハンドソープを薄めて代用するというのも聞いたことがあります。

上記のように石鹸代用も聞いたことがあります。

使ってみて問題なければ別に石鹸でいいじゃん〜ってお話です。

石鹸は石鹸、◯◯用石鹸って色をつけなければ節約になるってお話デシタ。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

洗い流さないトリートメント。髪のパサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m