にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

クリスマス飾りについて思うこと。

もうすぐ11月も終わりますね〜

週末には12月に入ります。

何かと気忙しくなりそうですが、セリアなどに行くとクリスマスの飾りやカレンダー、手帳なども販売しており準備がよい方は早めに購入しているようです。

クリスマスの飾りですが、独立した息子が小さかった頃に購入したものを使っています。

^^

その当時はインテリア雑誌を購入して読んでいました。

これからクリスマスっていう時期が一番楽しくワクワクしたものです。

クリスマスに備え、室内もそれ用にする特集が組まれてました。

年季が入ったわが家でも少しはこのイメージに近づけるかなとクリスマスグッズをたくさん買い込んで頑張ろうと思いました。

でもこの購入した時が頂点で、わが家に帰ると現実が待っており、この散らかった部屋では素敵なグッズを買ったところで映えないのかなと。

( ̄(工) ̄)

なので気を取り直し掃除に励むのですが、あっちもこっちも掃除しなきゃ〜とそれで一日が終わってしまいます。

飾る時間(体力)がないのです。💧

4才年上の姉とはインテリアとか色々話が合います。

姉はその当時部屋の模様替えが趣味で家にうかがうと家具などの位置が変わっていたり窓際コーナーにその季節ならではのディスプレーをしてました。

(´⊙ω⊙`)

「模様替えをすると気分が変わるから楽しいよ〜」っと聞いてました。

わたしも模様替えをしてオシャレで新鮮な空間で暮らしたい〜💕

その当時は部屋の中にモノが多くそれをどかしながらの掃除は時間も掛かります。

今はだいぶモノを減らしました。

掃除時間も短時間で終わるようになりました。

٩( 'ω' )و

現在は少しスッキリした空間になり気持ちの余裕もあります。

クリスマス飾りもこの空間なら思いっきり飾れそうですが、このスッキリ感を覚えてしまうと色々飾りたくないという気持ちも生まれてきました。

 

飾るコーナーを決め1〜2点飾ればいいかな・・・という思考になりました。

(変われば変わるものデス。^^;)

クリスマス飾りはあるもので十分に事足ります。

こういう物ってあまり流行がないのもうれしぃ〜

なのでマイペースでやっていこうと思います。

まだ時間もありますしね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m