にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家のカレンダーはレトロが落ち着く・・

明日で11月も終わりです。

12月は幼稚園さん、保育園さんの生活発表会があり、撮影に行きます。

今はどこの園もインフルエンザが流行っており欠席数も多いので学級閉鎖のクラスがあとを経ちません。

生活発表会の催しを練習する間もなさそうです。

ちょっと前はコロナでしたが・・・

(´⊙ω⊙`)

そんな師走(しわす)直前に、タイヤを冬タイヤに交換しなくては〜と思いつきました。

整備工場がわが家の近くにあるので歩いて聞きに行くと、お昼過ぎに車を持ってきてくれれば大丈夫とのこと。

これが急に寒くなるとタイヤ交換も混みますから・・・

(経験済^^)

そんな感じで冬のルーティーンを一つ一つやっていかないと忘れます。

^^;

ルーティーンといえば毎年ここの整備工場さんでいただいている名入りカレンダーをもらわないと歳が越せません。

写真にするとこんな感じ・・・

f:id:gootimizu:20201205171430j:image 

シンプルでレトロチックなカレンダーです。

数年前、時期だかタイミングが悪かったかでもらえない年がありました。💧

その時はセリアかダイソーでこれと似た感じのものを購入しました。

ただ整備工場さんでいただいたカレンダーは下に企業名が入っていて目立ちます。

なので、

その部分はハサミでカットして使わせてもらっています。💦

 f:id:gootimizu:20210109140933p:plain

自動車整備工場さんの住所も電話番号もスマホに登録してあるので良いかなぁ〜と・・

いつもありがとうございます。💦m(_ _)m💦

( ゚д゚)  そこまでするなら100均で買ったほうが早いんじゃね・・

(-.-;)y そうかも・・f:id:gootimizu:20201205202627p:plain

わが家のカレンダーは3箇所あれば事足ります。

今の時点で2箇所は確保しています。

カレンダーといってももらえるならなんでもというのではありません。

_φ( ̄ー ̄ )

築49年のわが家に合うカレンダーじゃないとです。

レトロ〜(*^ω^*)

その意味でヤクルトカレンダー「みんなの風景」も気になります。

ヤクルトさんは会社でお世話になっていましたが今は自宅が多いので普通にいただいていたカレンダーも無くなってしまいました。💧

山本佑司さんのイラストは絵本作家さんなので温かくやさしい色合いで部屋の雰囲気も和やかにしてくれる作用があるようです。

  

ヤクルトカレンダー2022 2月と6月のイラストです。

レトロなわが家に飾っても自然に溶け込みます。

なのでメルカリで2024年のヤクルトカレンダーを検索しました。

そしたら出るわ〜出るわ〜状態デシタ。

出るわ〜出るわ〜💦

なので来年のみんなの風景2024カレンダーをメルカリで購入しようと思っています。

お手頃価格でよかったです。(*^ω^*)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

コスパいいと思います。これからの必需品。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m