にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

基礎化粧品はいつものスーパーでプチプラ購入しています。

もう数え切れないほど冬を迎えていますが、基礎化粧品は今が一番シンプルでお金をかけていません。

かといって自分では女を捨てているつもりはないんですけど・・💦

今使っているものはいつものスーパーに売っている激安コーナーから調達しています。

それは30枚くらい入っているシートマスクと、オールインワンゲルとニベアクリームです。

夕方、シャワーを済ませたらシートマスクをのせて家事をします。

シートマスクは冬は保湿力のあるもの、夏は美白系のマスクを使い分けています。

 

美容成分たっぷりの気に入っているマスクです。

 

その後、コラーゲンオールインワンゲルをケチらず首まですっぽり塗ります。

そのあとはニベアクリームを塗って終わりです。

乾燥が気になるところはたっぷり塗ります。

値段がプチプラなので大人塗りできまぁ〜す。╰(*´︶`*)╯♡

(大人塗りって何💧( ;∀;))

  

このオールインワンゲルの部分を一万以上もかけていた時代もありましたし、美白クリームにお金をかけていた時期もありました。

わたしの肌がそうなのかわかりませんが、その時と違いがあまりわかりましぇ〜ん。

だったらちょっとでも節約になったほうがいいのでプチプラのこの流れで一年中やっています。

季節がら肌の乾燥が気になります。

わたしはその部分をニベアで補っていますが、ドラッグストアに販売している「白色ワセリン」なども肌に水分を補給した後それにフタをしてくれる作用があるそうです。

値段もお手頃で余分なものが入っていないしちょっと気になる商品です。

あくまで個人の意見なのでわかりませんが・・・

でも使用感が気持ちいいので上の流れで続けていこうと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m