にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族滞在 2日目

今日は大晦日ですね。

みなさん、お正月の準備はいかがですか。

 

本日は息子家族滞在の2日目になります。

そんな感じで、わが家流、息子家族との滞在記録です。

過去記事にも書きましたが、わが家には犬がいるため、宿泊はわが家の近くのホテルに泊まってもらっています。 

息子家族は1 歳の長男がいる3人家族で、車で2時間ほどの場所に住んでいます。

 

わが家は息子家族とこんな感じに年末を過ごしてますみたいな・・記録です。

少しでも参考になれば嬉しいです。( ;∀;)

f:id:gootimizu:20201231052907j:plain     

息子夫婦の今日の予定は午前中からお昼過ぎまで旦那の兄夫婦のところに行っているので、わが家に来るのは3時過ぎくらいとなります。

その間に掃除と洗濯を済ませ、近所のスーパーで手短に買物を済ませ、お昼を食べるとあっという間の3時近くになっていました。

 

予定通り3時頃にもうすぐ着くと電話があり、その電話を切ったすぐに、兄から孫のコっプの忘れ物があるとの電話が入り、コップの件で息子に電話、何回か、かけているのですが、なかなかでんわ☎️って感じです。

(新春早々、スイマセン( ;∀;)💦)

数分後に息子から電話がありわが家の近くのスーパーで体温計を買ってたというじゃないですか。

f:id:gootimizu:20210101062025p:plain

わたし;「どこか具合が悪いの?」

 

 息子:「おなかのあたりに発疹ができてるから、事前に体温計を買ってた」

 

のやりとり、額を触った感じやご機嫌は悪くなく、大事をとって体温計を買ったとの事です。

 

  孫のコップの件を伝えると、それは大事なものなので取りに行くと、そこからまた、兄夫婦のところに戻りました。

 

結局、息子夫婦がわが家に着いたのは4時回ってました。

 

具合が悪いとかわいそうなので、布団を敷きいつでも眠れるようにと、夕飯の準備も整えて、っといってもおそば茹でて天ぷら添えるだけですが、用意しておきました。

わが家に到着した孫はだいぶ慣れてご機嫌も良く、家の中を縦横無尽に探検してます。

やはり、晦日で、わが家の近くにベイシア をはじめとするショッピングモールとそのわずかな距離にツルヤ さんがオープンしたのでいつもの年より半端ない車の数だと県外の息子が言うほど道が混んでいたそうです。

 

わが家に来て、「疲れてるんだから夕飯までちょっと横になれば」と息子家族を休ませつつ夕飯の準備と、少しですが仕事もしました。

pm6:00過ぎになり、ホテルのチェクインもあるので早めの夕飯です。

本日は年越しそばの夕飯です。

おそばはツルヤ さんで買ったツルヤオリジナル「いきいき亭、つるーと生そば」って商品を購入してあり、それを茹でたんですが息子夫婦にも好評でした。

 

f:id:gootimizu:20201129224743j:plain  f:id:gootimizu:20201217140945j:plain

 

 お孫ちゃんにはベイシア オリジナルの冷凍うどんを白だしで煮た物をだしました。

 

孫の体調が心配でもし急に熱が出ちゃうと明日はお正月で大変なので当番医の場所とか調べておきました。

 

夕飯を食べていると食欲もあり、唐揚げも気に入った様子で食べてくれました。

お嫁さんがMYハサミを持っていてご飯の時間、おかずを丁寧に食べやすいよう細かく切っている風景がとてもいい感じで、息子も慣れた手つきでうどんを切っていました。

息子夫婦はこんな感じで日々過ごしてるんだなぁ〜っと日常が垣間見れた感じです。

 

 

明日はお正月、令和3年です。

お正月に息子家族滞在は最終日になります。

孫の体調が良く、楽しい1 日になりますように〜。

明日も待ってるよ〜。ヽ(;▽;)ノ

f:id:gootimizu:20201231052843j:plain

(おしまい)

  ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com
  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村