にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族滞在 1日目

息子家族が孫を連れてわが家にきてくれました。

f:id:gootimizu:20201231052907j:plain

 今回は、2泊3日の予定でお正月を一緒に過ごす予定です。

過去記事にも書きましたが、わが家には犬がいるため、宿泊はわが家の近くのホテルに泊まってもらっています。

そんな感じで、わが家流、息子家族との滞在記録です。

わが家は息子家族とこんな感じに年末を過ごしてますみたいな・・記録です。

少しでも参考になれば嬉しいです。( ;∀;)

f:id:gootimizu:20201231052907j:plain

 

 

息子家族は1 歳の長男がいる3人家族で、車で2時間ほどの場所に住んでいます。

  

 

息子家族は午前中にわが家に到着です。

孫に会うのは1カ月ちょっとぶりですが、少し人見知りが入っていました。

 

保育園さんにお世話になっていますがわが家は幼稚園さんの写真撮影の仕事をしているので、仕事柄、運動会やクリスマス発表会はやったの?とお嫁さんに聞くと運動会はやらず、クリスマス発表会は年長組さんのみで他のクラスはやっていないとのことでした。

 

 

やはり首都圏の方はコロナの影響がこちらより大きいんでしょうか。

そんな近況を聴きながらお茶を飲んでいると、お昼になりました。

 

 

本日のお昼はあらかじめ「何が食べたい?」と聞いており、前回のお昼に食べた「とりめし弁当」が食べたいというのでそれを買いに行き、前の日に作ったポテトサラダとコンソメスープに孫がフルーツ好きだというのをリサーチしてたので、それも登場させました。

 

  

 

前回は離乳食を食べての滞在でしたが今回はお弁当を食べフルーツも大好きなキウイフルーツを多めに入れ、メロンは様子がわからないので少しだけ入れたところ、メロンがとても気に入った様子でおかわりが入りました。

f:id:gootimizu:20201231054822p:plain

お腹が満腹になったので、場所を移し、ゆっくりできる和室に布団を敷いていつでもお昼寝OKの状態にしておきました。

が、興奮さめあらずなかなか寝ようとしません。

f:id:gootimizu:20201231054215p:plain

その間に色々なことを私に披露してくれました。

 

カーテンを使っての「いないいないばあ〜」や、「エイエイオー」のポーズなどどちらも愛らしくばあちゃんじいちゃん全開で喜んでしまいましたが、昼間からお正月気分で飲んだビールがきいてしまい、孫より先に寝落ちというコトになってしまいました。

(^_^;)

f:id:gootimizu:20201231052846p:plain f:id:gootimizu:20201225063403p:plain f:id:gootimizu:20201231052843j:plain

もちろん私が寝てる間は、孫のお相手はじいちゃんにお願いしました。

(^_^;)

f:id:gootimizu:20201220065202p:plain


先日ツルヤ さんで買ったツルヤさんオススメの長野県の銘菓「竹風堂(ちくふうどう)」の「どら焼山」をお昼を食べたあと息子夫婦が味見をしたいというので開けたところ、上品な甘さでとても美味しいと息子は完食、お嫁さんにも出したところ一口食べたところで、孫の手が伸びて、次から次へとお口の中へ・・。

そのほとんどを食べてしまったんでは・・?ってほど、美味しく大好評でした。

おすすめです。

結局、孫が寝た時間は5時過ぎくらいになり、お嫁さんいわく、このまま朝まで寝てしまう可能性が・・とのことなので泊まるホテルのチェックインもあるので早夕飯を食べてもらい初日は終了となりました。

夕飯はリュウジのバズレシピで仕入れたペペロンチーノとサラダとモツ煮です。

低気圧の影響で寒く風がふきすさぶ中、寝ている孫はそのまま抱っこされてホテルに帰って行きました。

f:id:gootimizu:20201231053639p:plain

明日も待ってるよ〜。ヽ(;▽;)ノ

(おしまい)

 

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com
  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村