にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子夫婦宅の1日です。

少しブログの更新、ご無沙汰しておりました。( ・∇・)
出張のためお休みしていましたが、実は息子夫婦宅に6日間おじゃましておりました。(^_^;)

 私には息子がおり所帯を持っていて、実家とは少し遠いところに住んでおります。

 息子夫婦は共働きをしております。
保育園に行ってる孫が一人おります。
この6日間は来てもらわないとどうにもならないと言うのでわたしだけ参上いたしました。

息子宅の6日間の滞在はあっちゅう間に過ぎました。

 

日中、どういう生活をしていたかについて書かせていただきます。

若夫婦が働いてる間、お孫ちゃんが保育園に行っている間は、わたし一人なので軽く掃除、洗濯と食べたあとの片づけくらいです。
で、お料理はどうしたの?
と思いますが、ほとんどお嫁さんがやってくれました。

m(_ _)m

わたしが来る前にシチューやサラダ、かぼちゃや大根の煮物まで冷蔵庫に保存してありマシタ。
(おそれいります(//∇//))


それを朝晩、フルーツや焼き鳥とかプラスしながら朝食やディナーに変化させておりました。
(とてもうれしいし、勉強になります。)

独身の頃は家事やお手伝いなどもほとんどしてこなかった息子も家事や育児に率先して手伝っていました。
わたしが子育て中は実家や姉の家が近くにあったので何かあった時、ホント恵まれた状態だったと思います。m(_ _)m


息子夫婦の場合、両方の実家が距離があるので、すぐ出向く訳にも行かないのが実状です。
今回の滞在は少し前に分かったので行けたのですが・・・。
つくづく、共働きでの子育ては大変なのが分かりました。

f:id:gootimizu:20210530190938p:plain 

仕事で家事の時間もおしてる所、子供の実勢を優先した子育てには感心というか頭が下がりました。
わたしの時は子供より自分優先になっていて反省しきりデス。

f:id:gootimizu:20201109194641p:plain 

息子夫婦と孫との夕飯は賑やかで、わたしもビール片手に楽しみました。

f:id:gootimizu:20201028173257p:plain

飲んべいのわが家はこのうたげが長いのですが、夕飯が済んだらお孫ちゃんのお風呂の時間です。
わたしは環境が変わり、あまり動いていないのですが早々に酔いがまわりお孫ちゃんの入浴中、着替えの手伝いをしようとバスタオル片手に待っていたのですが・・・ソファーで寝落ちしてしまいマシタ。

f:id:gootimizu:20201225063403p:plain

ばぁちゃん、何のために来てんだか...💦( ;∀;)💦

 f:id:gootimizu:20201231052846p:plain   (おしまい) 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村