にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子夫婦宅にしばらくお泊まりしてました。

少しブログの更新、ご無沙汰しておりました。( ・∇・)
出張のためお休みしていましたが、実は息子夫婦宅に6日間おじゃましておりました。(^_^;)

 

私には息子がおり所帯を持っていて、実家とは少し遠いところに住んでおります。

 息子夫婦は共働きをしております。
保育園に行ってる孫が一人おります。
この5日間は来てもらわないとどうにもならないと言うのでわたしだけ参上いたしました。
わたしが出来るコトは、お孫ちゃんの送迎と簡単な家事くらいしか出来ませんが初めてお泊まりさせていただきました。


お孫ちゃんの送迎について書かせていただきます。


自宅から徒歩で10分程の距離にあり1日目はお迎えに息子と一緒にいきました。
わが県よりお町だと思うのですがのどかな風景がひろがっていました。
道中、乳牛を営んでいる牛舎があったり、ビニールハウスや梅林などホット出来る環境でした。

f:id:gootimizu:20210530172913p:plain 

でも、モダンな建物の学童保育所があったりと興味津々で歩いてゆきます。


保育園に行く椄道が狭く蛇行し登り坂があったり、下りがあったりと起伏のある道を経てかわいいピンクの看板が見えました。
コロナ対策のためわたしは園の中には入れませんでしたが日中、お孫ちゃんはこんなかわいい保育園にて生活をしているんだと感慨深くなりました。
お迎えに来ているお母さんも若い、若い‼︎
そんな中、パパに前抱っこのおぶりひもに抱っこされたお孫ちゃん登場です。

f:id:gootimizu:20210530172619p:plain



はじめはわたしに気が付かないみたいでしたが「ばぁちゃんだよ」と声をかけると笑いをこらえて顔を伏せていましたが
大歓迎の表情でした。


保育園からの帰り道、わたしと息子と孫で帰りましたが何か不思議な気分で、いつの間にか時は流れたんだなぁ〜と思っていると息子夫婦のアパートに着きました。
息子が先に入り、わたしは近所の不動産屋さんの売りマンション、売り家、家賃相場の貼り紙を見たり

(こういうの大好き!!ヽ(*^ω^*)ノ)

近辺の素敵な家並をみていて少し遅れ、息子宅がわからなくなっちゃった💦という一幕もあり、わたしならではのお約束の洗礼ですが・・・

💦( ;∀;)💦


今日から数日間お世話になるので気を引き締めて行きたいと思いました。

 f:id:gootimizu:20201231052846p:plain   (おしまい) 

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村