にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

証明写真撮ってたら孫と息子のそっくりさんが現れた〜の巻

本日は幼稚園さんの卒園アルバムの個人写真撮影に行ってきました。

去年より年長組さんの人数が多いのでがんばらねば・・っと思いました。

ボタンがダブルの園服なので男の子合わせと女の子合わせを間違わないようにするのに気を遣います。

うちの旦那はこの園にたびたび来ているので園児たちとは顔馴染みです。

なので思ったほど緊張している子も少なくスムーズに撮影できてホッとしました。

撮影していて、間接的にたくさんの園児を見るお仕事だと思います。

そんな中、旦那がいうには「うちのお孫ちゃん(男の子で3歳)にそっくりな男の子がいるんだよ」っていうことは前から聞いていました。

その子に会うのが内心楽しみでした〜💕

年長組さんなので6歳くらいでしょうか・・お孫ちゃんよりはずっとお兄ちゃんです。

忙しく一人一人撮影してる中、先生に名前を呼ばれてカメラの前に立ちます。

そして一人の男の子が名前を呼ばれカメラの前に立った時、旦那が「ほら、この子がAちゃん(孫)に似ている子だよ」というので少し離れて前から見ると

(´⊙ω⊙`)”いや〜ホントに似ているんですねぇ〜💕”

  

お孫ちゃんとお兄ちゃんのイメージです。

思いっきり鼻の下伸ばしたジジババネタですみましぇ〜ん💕(*^ω^*)💦

多分うちのお孫ちゃんが小学校入学近くになるとこんなかわいいお兄ちゃんになることが想像でき、ほっこりしました。

そしてもう半年以上会っていないお孫ちゃんを思い出しマシタ。

元気かなぁ〜と。(´-`).。oO

でもそんな感慨に浸っている間もなく次から次へと個人写真の嵐です。٩( 'ω' )و

何とか給食の時間までに撮り終えホッとしました。

また話は横それですが、同じパターンでうちの息子のそっくりさんにもあったこともあります。

もう十年以上も前の話です。

それは大きい専門学校さんの証明写真撮影の時ですが、兄夫婦と弟夫婦(うち夫婦)で手分けして証明写真を撮っていました。

そこにうちの息子そっくりさんが現れたのです。

それも兄夫婦の現場にです。

義姉はビックリして撮影後、数分ですがその学生さんの手を取りわたしのところへ連れてきてくれマシタ。(ほぼ強制連行状態でしたが・・・💦)

「ゆうちゃん(わたし)ホラ、この学生さんSちゃん(息子)にそっくりでしょ〜」

と連れてきてくれました。

当時その青年は19歳くらいでしたがいきなり知らないおばちゃんに連れてゆかれ、また知らないおばちゃん、おじちゃんに引き合わされ、知らない男の子に似ているといわれいい迷惑だったと思います・・💧

でもその学生さんは笑顔で挨拶をしてくれました。

とても優しい青年で恐縮で〜す。m(_ _)m

そしてわたしとダンナ共々その青年を見た瞬間、うちの息子に「似てる!!」っと数秒間放心するほどデシタ。(´⊙ω⊙`)

 

今回は思いっきり身内ネタでした。💦

”〇〇ちゃんに似ている”だからどうしたの的話題になってしまいましたが、とっても似ているだけに他人事と思えず、今も幸せであってほしいなと願っています。

╰(*´︶`*)╯♡

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m