にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

週末息子家族のうちに行ってきました。回転寿司でわが家が気晴らしの巻

先週末は叔母のお別れ会があり、その後車にて息子家族の家に行ってきました。

9月から仕事も忙しくなるので8月中に行こうとなるとその日がいいかなと思ったのです。

いつもは午前8時ごろに自宅を出ます。

今回は夕方の4時の出発です。

高速道路の混み具合はどうかなと思いました。

やはり休日のレジャー帰り?の車で混んでました。

できれば息子家族と夕飯でも食べにいけたらと思いましたが結果はかなり遅れてしまい外食は無しになりました。

その代わりお嫁さんが

お嫁さん

「お刺身が買ってあるのであり合わせで作りますね〜」っといってくれました。

その日の夕飯はマグロとサーモンの漬け丼にタコとワカメときゅうりの酢の物、トマトとモッツァレラチーズのグリーンサラダ、そのほか飲んベェのわたしたちのためにかまぼこやポテトサラダ、珍味なども出してくれました。

 

とてもおいしかったです。

(*^ω^*)うれしい〜💕

また、お孫ちゃんの賑やかな声をBGMに飲むビールはとても美味しいです。

次の日曜日も快晴で暑くなりました。💧

息子の提案だと隣町にアウトレットモールができたので一緒に行かない?といってくれました。

アウトレットモール、興味🐜ます。

(=゚ω゚)ノ

でも、共働きで忙しい息子家族に出掛けてもらいストレス解消!!

その間、家の中をお手伝いできた方がいいのかなぁと思いました。

わたしの子育て時代は、実家や姉のうちに頼り、仕事と家事の両立や、仕事の都合で休めない時などホントお世話になっていたのです。

m(_ _)m💦

息子夫婦は両実家が少し距離があるためそれができません。

少しの時間ですが気晴らししてもらったらって思います。

そんな感じで家族3人出掛けていきました。

そしてお昼過ぎには帰ってきたのでお昼でも食べに行こうということになりました。

行った場所はお孫ちゃんが大好きな回転寿司のはま寿司です。

わが家はお寿司が好きですが回転寿司とはあまり縁がありません。

なので興味津々。

今日は息子の運転なので旦那もビールで一杯できます。

(飲んでばかりですいません。m(_ _)m💦)

お嫁さんがお孫ちゃんの好きなメニューをすぐにオーダーしました。

注文のメニューがくるとお孫ちゃんが慣れた感じで自分のテーブルに置きます。

いきなりチーズカリカリポテトがテーブルにドーン!!

(´⊙ω⊙`)おいしそう・・・

これを見てわたしも旦那もおつまみにいける・・・と思いました。

サイドメニューを見るとおつまみ系も充実しています。

わが家が頼んだのは枝豆とツナとブロッコリーのタルタルサラダに鶏の唐揚げなど。

中でもお孫ちゃんに教えてもらったチーズカリカリポテトはおツマミに最高です。

ツナとブロッコリーのサラダも美味しいし自宅でもできそうです。

 

チーズカリカリポテトツナとブロッコリーのタルタルサラダです。

わが家の近くにも回転寿司は2店舗ほどありますがビールを飲む場合、おつまみが少な目なんです。💦

なのであまりいかないのかと・・・

息子夫婦に気晴らしをしてもらうはずがわたしと旦那がちゃっかり気晴らしさせていただいています。(*^ω^*)💦

お孫ちゃんに教えてもらったはま寿司、またいきたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m