にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

リンツ・チョコレート(エクセレンス・90%カカオ)をいつものスーパーで購入しました。でも今回は少なめ・・・

本日も夕方、自宅近くのショッピングモールのまわりを歩きました。

始めは風がなかったので気温が低めとは聞いていましたが、何とか歩けると思いました。

でも歩いているうち、カラダが暖かくなる前にガタガタと寒気がきてしまい、外でのウォーキングはやめ、ホームセンターにてウォーキングを始めました。

本日は日曜なのでお客さんもおり、なるべく人のいない売り場を選んで歩いてました。

環境としては寒くないので最高ですが、やはり人の目が気になります。

 

たまにならいいかなぁ〜っとインドアでのウォーキングでした。

その流れでいつものスーパーに行きました。

こちらも日曜の夕方なので混んでいます。

毎日寒いので、わが家は毎日鍋の日々です。

なので鍋用の野菜やお肉を買いました。

売り場の中間の場所にお値下げ品コーナーがあります。

ここをチラっと見てみると見慣れた白いチョコレートのパッケージが目に入りました。

それは、健康のため毎日食べている

リンツ・チョコレートエクセレンス・90%カカオ)があったのです。

いつものスーパーでお安く売りに出ていました。( ;∀;)

(待ってました〜💕)

f:id:gootimizu:20220821043910j:image 

リンツ・チョコレート(エクセレンス・90%カカオ)

EXCELLENCE 90% Cacao

リンツの最高峰タブレットエクセレンスシリーズ、90%カカオが登場。スモーキー感があり、キレのあるチョコレートです。カカオ感はしっかりしており、酸味は柔らかめ。 【おすすめポイント】 同シリーズ、85%カカオとは、カカオ分がわずか5%しか違いませんが、全く違った表情を持ちますので、チョコレート愛好家の皆様には是非食べ比べていただきたいタブレットチョコレートです。

だそうです。↑( ^ω^ )

わたしの過去ブログを見たら、去年の8月からこのチョコレートシリーズを購入していました。

それもこのカカオ90%から始めています。٩( 'ω' )و

こちらのスーパーで扱っているのはカカオが70%、85%、90%の3種類です。

実はこのチョコレートが定期的にこのワゴンにてお安くなるのは折込み済みです。

その都度、カカオ含有量が変わったものがワゴンに乗っています。

賞味期限の関係でお安くなっています。

定価で購入するとわが家では無理なので、このワゴン商品を10枚くらいまとめ買いしてマシタ。

今回は想定外の3枚だけ・・・💦

うちの在庫にあるのは85%カカオのものであと1枚ちょっとで終わる頃合いデシタ。

わたしが食べた感想だと、カカオ含有量が少ないものほど食べやすくお菓子の延長線上で食べられます。

(ここでいうと70%が食べやすいイメージです。)

今回は90%で嗜好品というより健康食品的感じになります。

わたしは90%でも全然平気ですが、旦那は苦くてちょっと・・・っていってます。

わが家の在庫85%カカオが終わったらおれはちょっと休もうかなぁ〜といっていました。

(離脱宣言!!(-.-;)y-~~~)

  

だったらわたしだけなので3箱でも少しは持ちそうです。

せっかく健康のため乗りかけた船ならぬ乗りかけたチョコレートなので続けたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m