にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

森永製菓カカオ73%チョコレートは美味しくお財布にもやさしい一枚。

今日は仕事帰りにツルヤさんに寄りました。

晴れて暖かく気候はいいし、WBC侍ジャパンは優勝するしと気持ちのいい一日です。

ヤッタァ〜 🇯🇵ヽ(*^ω^*)ノ🇯🇵

 

先日ツルヤさんで購入したダークチョコレートを買いにきました。

f:id:gootimizu:20230213152821j:image

名前は「The Belgian Dark Chocolate(ザ・ベルジアン・ダークチョコレート)」です。

3種類のテイストがあります。

わが家が気に入っている味は、ハチドリのトロピカルなイラストが素敵なクランベリーです。

酸味と甘味のバランスがとても良く美味しいです。( ^ω^ )

クランベリー味です。72%カカオのチョコレートです。

 

そして本日はシンプルなダークチョコレート味にも挑戦しようと思いました。

٩( 'ω' )و

ペリカンに赤のハイビスカスのコントラストが美しいダークチョコレート味です。

↑ダークチョコレート味です。72%カカオのチョコレートです。

なので1枚づつカゴに入れました。

ふと右側のチョコレート棚を見ると、見慣れた感のある板チョコが目に入りました。

(´⊙ω⊙`)

中央のロゴがいきなり

「Cacao73%Chokolateと書いてある板チョコです。

(´⊙ω⊙`)

それは、森永製菓さんが出していた「カカオ73%チョコレート」でした。

森永製菓「カカオ73%チョコレート」です。

森永さんのは50gの板チョコでベルジアンチョコは90gです。

お値段は森永さんの方がお安いです。(*゚▽゚)ノ

ダークチョコというとわが家の食べた遍歴だと、明治チョコレート効果に始まり、リンツや前出のベルジアンチョコなど、海外のものでした。

国内のダークチョコはちとお高いってイメージがありましたが、このチョコはお手頃価格です。(*^ω^*)

なのでカゴのベルジアンチョコを戻して、今回は森永製菓カカオ73%チョコレートを購入しました。

早速食べてみましたが、今まであったブラックチョコレート並みの甘さでとても食べやすいです。

そして美味しい。(*^ω^*)

なにせリンツの90%カカオチョコを食べていた時期もあります。

やはりカカオ含有量が多くなると甘くなくボソボソとした歯ごたえな感じがします。

どこかのレビューで土の味がする?なんてことも見たような〜💦

 

ですがこのチョコは”健康のために〜”という気負いもなく美味しいしお財布にもやさしいので続けられそうです。

ダークチョコレート難民といわれそうですが・・・💦

しばらくこの森永製菓カカオ73%チョコレートで落ち着こうかなと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

安定の美味しさです。備蓄にもおすすめ!

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m