にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

トヨトミレインボーストーブヤフオクで購入しました。

週末から来週はじめにかけて寒くなるとの予想が・・・


先日のブログにも書きましたが、前から欲しかったストーブがあり、メルカリで購入しようと思いました。
とてもいい状態のストーブでした。

ポチッとすればいいのに、このストーブの芯の品番教えてください〜っと質問し、数分後には買われてしまいマシタ。💧

 

gootimizu.hatenablog.com

 

そのストーブの名は、

トヨトミのレインボーストーブRB-2というストーブです。

 

トヨトミのレインボーストーブRB-2ストーブ

BURN-UPS!さんから記事と写真を引用させていただきました。m(_ _)m

1980年台のストーブです。

ネーミング通り特殊加工されたガラス火屋に七色、レインボーの光の輪が映し出されます。

炎の色はオレンジ色で明るく暗くした部屋の中で照明としても使え暖かな光を放ち癒しの空間を演出してくれます。

コンパクトなボディーサイズですがとても暖かいストーブです。

だそうです。↑( ^ω^ )

(BURN-UPS!さんから記事と写真を引用させていただきました。ありがとうございます。)

まさにイメージ通りのストーブです。

お色はダークブラウンです。

もう自分が買うものだと思っていたので、買われてしまったショックとそのエネルギーをいろいろな所で検索し発散してマシタ。o(`ω´ )o

その結果、ヤフオクに何年かぶりに参戦したんです。٩( 'ω' )و

オークション終了時間から一時間くらい延長しました。

わが家含め4人ほどで競り合いその結果、予算内で落札することができました。

ヽ(*^ω^*)ノ

今、トヨトミのレインボーストーブRB-2ストーブ、もしかしてきてるんですかねぇ〜( ◠‿◠ )

っということで待望のトヨトミレインボーストーブRB-2ストーブちゃんが先日わが家にきたのです。(*^ω^*)💕

ストーブの芯がついていた状態なので早速点けてみました。

 

後ろの二台のストーブはメンテナンス中です。

夕方、点けてみました。

ガラスボディーなので明るいし、災害時の時にも暖はとれるし灯り取りや調理にも使えます。

キャンプにもコンパクトでいいですよ〜

f:id:gootimizu:20230122043753j:image 

真っ暗な中、点けてもとても明るいです。

家にいながら焚き火や暖炉気分が味わえます。

わが家は普段、石油ファンヒーターで暖をとっています。

あっという間に暖かくなるのでありがたいですが、光熱費の値上がりも気になります。

ストーブは電気代が掛かりません。

ある程度ファンヒーターで暖めたらこちらのストーブちゃんに切り替え、お湯を沸かしてもらったり、焼き芋や煮物など作ってもらえたら心も体も潤いそうです。

そんな使い方ができたらいうこと🍐だと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m