にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

週末 息子家族のうちに行ってきました。

先週末、息子家族の家に行ってきました。

もう4月に入ったので仕事をしながら、入園の準備をしたり家事をしたりと息子夫婦も忙しいようです。

土曜日は汗ばむほどの好陽気となり、もうお花見は最後の週末となりそうです。

お孫ちゃんも「公園に行きたい〜」と朝からいっていました。

お嫁さんがいうにはこの土日、近くの公園で桜まつりがあるそうです。

新居に移り、初めての地元おまつりイベントなので行きたいとのこと。

「せっかくなのでお父さんお母さんも行きませんか〜」といってくれました。

ですが、わたし達の役割は少しでも若夫婦の息抜きと家事を手伝えたら・・と思っているので、このおまつりは「三人で楽しんできてね〜」と送り出しました。

強い日差しに、一枚軽装で出掛けた息子家族です。

それを見届け、窓を開け放ち、わたしは掃除をお手伝い、旦那はお昼と夕飯担当で用意をはじめました。

 

旦那はスーパーに行くのが大好きなので喜んで買い出しに出掛けました。

お昼のメニューは旦那定番のカレーです。

自宅ではゴールデンカレーインドカレーが多いですが、お孫ちゃんの好みでバーモントカレーの甘口で作りました。

隠し味にはちみつやケチャップ、中濃ソースなどブレンドし、ニンニクも入れたそうです。

そして夕飯はお孫ちゃんも参加できるよう”手作り餃子を作って食べよう〜企画”を設定しました。

 

お昼過ぎには息子家族が帰宅しました。

たくさんのソメイヨシノが咲き誇る公園で地元小学生のお兄さんお姉さんのダンスショーやフリマなども開催していたそうです。

 

子供用の洋服が安かったそうですがお孫ちゃんにはサイズが大きめだったとのこと。

可愛かったのに残念💧とお嫁さんがいっていました。

 

そしてお孫ちゃんは暑くなったので公園内で水遊びをしたそうです。

お孫ちゃんもお嫁さんや息子も楽しめたみたいで何よりです。

それから昼食となりました。

公園の桜祭りで発散してきたようで、お孫ちゃんはカレーをほぼ完食。

夕飯の餃子パーティでは、山盛りの餃子の種をみんなでワイワイしながら包んでいきます。

はじめはちょっと乗る気がないお孫ちゃんもおそるおそる餃子の皮に種をのせ始めたようです。

そしてキレイに半分に折って仕上げたのにはびっくり。(´⊙ω⊙`)

何枚かは春巻き風に折ってあり、それも美味しそう〜っと新たな発見です。

(°▽°)

そしてその餃子を旦那が焼いていきます。

まさにこんな感じで焼けマシタ。

 

真中の春巻き風(棒餃子っていうんですねぇ〜)はお孫ちゃん作です。

やっぱり自分で作った餃子が美味しかったのかいっぱい食べてくれました。

わたしは、餃子をおつまみにいつものようにビールで一杯やっていたので飲み過ぎてしまったようです。💧

夕飯を食べ終わり、ソファーでお嫁さんがお孫ちゃんに絵本を読んでいるところまでは記憶にあるのですが、そばで聞いていたわたしはカーペットの上で寝落ちしていました。

お孫ちゃんもこれから幼稚園に行けばいろいろな言葉を覚えてくるでしょう。

”おばあちゃんはいつもゆかでねています〜”なんていわれないよう気をつけたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
プチプラですが美味しいコーヒーです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m