にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

週末 息子家族のうちに行く

今週末はまた、息子家族の家に泊まる予定です。

わが家の仕事が年度末でキリがついたのと、お孫ちゃんが来月入園を控えているのでその前に会いに行く予定です。

お嫁さんの体調が心配です。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

先日も息子宅に行って二泊し、帰る当日お嫁さんと話をしたら入園の準備と仕事の忙しい時期がぶつかってしまったようです。

前日、わたしがお孫ちゃんのおもちゃを片付けた時、ソファーの脇に真新しいレッスンバッグを見つけました。

それもお孫ちゃんが大好きなモチーフの凝った作りのものです。

大切な物なのでおもちゃに紛れないよう高い場所にそっと置きました。

お嫁さんが入園準備に購入したものなのかなと。

わが家が帰る当日、大切な物なので「レッスンバッグ、上に置いたからね〜」とお嫁さんにいうと・・・

息子が「それ全部、ママの手作りなんだよ〜」というではないですか・・

  

(´⊙ω⊙`)すごい・・・

レッスンバッグの他に上履き入れや巾着の袋など数枚あったと思います。

それらが手芸屋さんでオーダーしたように美しく仕上がっていたのデス。

夜遅くお孫ちゃんが眠りについた後、このバッグの製作にあたっていたといいます。

わたしは思わず「Tちゃんすごいね〜わたしはてっきり既製品だと思ったよ〜」っといいました。

ふと、仕事をし、家での家事をした上でこれに取り組むと眠る時間があったのかなと・・・

その時お嫁さんが「初めての入園準備で可愛い物が作りたくてちょっと無理をしてしまいました・・・」と。

その時の疲れが先日出てしまったようです。

あの可愛いレッスンバッグを見たら思わず納得です。

今週もおうちにお邪魔しますが入園準備をしたいとのこと。

お孫ちゃんと遊びながらおうちのお手伝いができたらうれしいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m