にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家おすすめ一発解決級洗剤二選

早朝からお湯を沸かそうとヤカンに水を入れようとしたら水垢がすごかったんです。

このままお湯を沸かすと酒粕状態になってしまう( ̄∀ ̄)💧と思いクエン酸洗浄を始めてしまいました。

以前はタイガーのステンレスポットでしました。

今回は二つのヤカンでおこないました。

 

gootimizu.hatenablog.com

はっきりいってポットよりヤカンの方が水垢が強烈です。o(`ω´ )o

ポットにあった熱湯をヤカンに満タンにして入れ、クエン酸を適量入れガスコンロにのせ5分間沸騰させました。

その後火を止め1時間ちょっと放置しました。

そしたらツヤツヤのステンレス面が見えてうれしくなりました。

ヤカンの水垢は、頻繁にストーブを使っていたためコレをするのが遅くなっちゃいマシタ。

なので若干、クエン酸量と放置時間を長めにしました。

ヤカンの使用前の写真を撮るの忘れちゃいましたが・・・💦

わたしが使用したクエン酸

ミヨシ石鹸暮らしのクエン酸(330g)です。

 

ミヨシ石鹸暮らしのクエン酸(330g)です。
白い粉状の商品です。

クエン酸は、デンプンを原料として、それを発酵させて作ったもので、地球の永続的循環システムの中から生まれる農産物を基にしています。安心生活の基本素材「クエン酸」でクリーンな暮らしを。
クエン酸は酸性の働きで汚れを落とします。特にせっけんカス、水アカ汚れに効果を発揮します。

だそうです。↑( ^ω^ )

ほんとコレ一発解決級にキレイになるのでやった甲斐があります。

( ◠‿◠ )

一発解決級といえばトイレハイターもわが家ではそれに当たります。

٩( 'ω' )و

gootimizu.hatenablog.com

 

ぜひお試しください。

キレイになればいうこと🍐です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m