にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族滞在2日目 2月

2月13日夜遅く地震が発生しました。

みなさんのお住いの地域は大丈夫だったでしょうか。

わが家もちょうどねしなのことだったので、びっくりしたのと、揺れている時間がとても長く感じました。

息子夫婦は近くのホテルに泊まっているので連絡すると、大丈夫だよっとメールが届きました。

ちょっと一安心ですが、その晩、息子が住んでる地域は一時的に停電が発生したみたいです。

 

そんな流れのなか、次の日は10時ごろわが家にきてくれました。

息子に

「昨夜の地震、大丈夫だった?おまごちゃんは泣かなかった?」と聞くと、

地震が来たのでテーブルの下に避難させたら、テーブルが低く、頭を持ち上げたとき、その反動で頭を打ってしまい泣いたっといっていました。

(あちゃ〜)

昨日はおまごちゃんは早く寝てしまったので、あまり遊べませんでした。

でも本日は来て早々からパワー全開でお家探検を始めました。

わが家は古い家なので部屋と部屋との間に段差があり、その段差を降りたり、登ったりするのが楽しいみたいで、特に寝室から居間の段差が13cm程あり、その段差を自分で降りられた瞬間ガッツポーズを見せてくれるんです。(ハッキリ言って可愛いです。(^ω^))

f:id:gootimizu:20210214154224p:plain 

これが今風のバリアフリーの家ならこんなコト出来ないっしょっとばぁちゃんほくそ笑んだのでした。💦

f:id:gootimizu:20210109140933p:plain 

 

1歳過ぎになり、歩くのが楽しいと、好奇心の赴くままに動くので、育児はやはり体力がないと大変だと思います。

息子夫婦も共働きですし、実家はどちらも片道1時間以上もあるのですから、若夫婦の負担は大変だと思いました。

少しお通じが出にくい孫のため、リンゴやサツマイモを用意して、待っていました。

あとキウイフルーツも大好物だと聞いていたので、出してみるとまだ、酸っぱいせいか却下されちゃいマシタ。💦

f:id:gootimizu:20210214161548p:plain  f:id:gootimizu:20210214162302p:plain  

 

その日のお昼は、パスタです。

いつもはペペロンチーノが多かったのですが、本日はカニブロッコリーのパスタを作りました。

ふるさと納税で買ったカニがあったので大胆に入れ、仕上げはとろけるチーズでコクを加えて見ました。

お孫ちゃんにはナポリタンです。

お嫁さんが手際よくナポリタンを食べやすい大きさにハサミで切っていく光景もいい感じです。

このランチにあたっては食のいい孫が戻ってきて、とても作った甲斐があります。

また明日からいつもの生活に戻り、幾らかでも、充足感を得て戻ってもらえたら、とってもうれしいです。

風邪をひかないように気をつけてね。

 f:id:gootimizu:20201231052846p:plain

(おしまい。)

   ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村