にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族との週末。

先週末、息子から実家の方に用事があるので寄りたいと電話があり、お孫ちゃんはどうなの?(*゚∀゚*)っと催促めいた感じでいうと家族で来てくれるそうです。

うれしさと、これは忙しくなったとバタバタと動きだしました。

今回は1泊2日の予定だそうです。

過去記事にも書きましたが、わが家には犬がいるため、宿泊はわが家の近くのホテルに泊まってもらっています。

f:id:gootimizu:20201231052907j:plain 

午前11時ごろわが家に到着し、前回は少し人見知りも入ってましたが、今回はそんなことも全然なくおうち探検が始まり、前回と同様、わが家のドアノブを探しては回し、ドアがあくのがうれしいみたいでした。

髪の毛がさっぱりしてたので、「髪の毛、切りに行ったの?」とお嫁さんに聞くと「わたしが切ったんですよ」とのこと。

前髪が眉毛より少し上でキレイにそろえられており、色白なお顔がより強調されてかわいいです。(ばぁちゃんまるだしですいません。(^_^;))

f:id:gootimizu:20210111195735j:plain   

グゥちゃん強力ライバル現る!!息子家族が来てるときは、ずっと吠えっぱなしです。💦

前回わが家に来たときの体調不良の原因は分からなかったみたいですが、すっかり体調も良くなり一安心です。

軽くお茶を飲んだあと、お昼になったので前回と同様、登利平の「鳥めし竹弁当」を買って来てお昼にしました。

わが県なら知らない人は・・と言うくらい有名でとても美味しいお弁当です。

お嫁さんもとても喜んでくれました。

f:id:gootimizu:20210117045610j:image 

登利平の「鳥めし竹弁当」です。

お昼を食べた後はまだお昼寝しそうにないので、お孫ちゃんと遊びました。

今回もいくつか、おもちゃを持って来てくれたのですがシール絵本と言って、本の好きな場所に何回も貼りなおせる絵本がとても興味深かったです。

その絵本は八景島シーパラダイスで購入したみたいですが、シチュエーションが水族館になっていてそれにまつわるお魚とかいろいろ貼って遊べます。

「この本、好きなんだけど、シールを重ねて貼っちゃうんだよ」っと息子。

たしかに、ペンギンさんとお魚さんが重なって立体的になってマシタ。(すごい。)

わが家は田舎のとても年期の入った家なので、部屋数は余裕があり、お孫ちゃんがお昼寝したら息子夫婦はその部屋で休んでもらい、わたしたちは違う部屋で・・というようなこともできるのでありがたいです。

f:id:gootimizu:20201231054215p:plain 

でも、経年の隙間風や建具の不具合、最近だとトイレの電気のスイッチが入らなくなるなどのことが起きており、わたしたちと同様、様子を見ながら頑張ってる状態です。

💦( ;∀;)💦

息子家族は少しは休めたでしょうか・・?

泊まる所のチェックインもあるので、早めの夕飯です。

今晩はすき焼きにしました。

わたしの姉ミルキーさんにいただいた柳宗理の鍋も初登場させての夕食になりました。

f:id:gootimizu:20210117060034p:plain  

お孫ちゃんは食がいいのでとても張り合いがあります。

もうほぼ普通食で大丈夫そうです。

昼間はとても暖かだったのに、夕方から強風が吹いて荒れ気味です。

風邪をひかないように気をつけてね。

明日も待ってるよ。ヽ(;▽;)ノ

f:id:gootimizu:20201231052846p:plain

(おしまい。)

   ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村