にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「下半身は冷やさないで」母親の教訓です。

毎日寒いですねぇ〜。

この寒さの中、行動的に動くには、ある程度着込まないと寒がり屋のわたしはやってられましぇ〜ん。

f:id:gootimizu:20210117222908p:plain

 特に下半身は冷やさないよう気をつけてます。

  

普段は9割以上パンツ派だし、パンツの下もタイツ2 枚重ねに足首にはレッグウォーマーまで付けてます。

ここまでしてやっと動けるかなぁ〜という感じです。

この寒い時期になると母親のお約束事が思い出されます。

それはわたしを相手に「あーちゃん(わたしです。)寒いねぇ〜。今日お母さん何枚着込んでると思う?」と聞くので「分からないよ〜」というと、おなかをぽこっと突き出し、着込んでいるモノを上のズボンから順繰りに1枚,2枚、3枚と数えながら見せてくれるんです。

それもとてもうれしそうに・・。

今から思えば、6〜7枚は平気で着込んでたような気がします。💦

(かなりの強者)

要するに下半身を冷やすなってことを教えてくれてたんですね。

枚数じゃぁ母親に完璧に負けてますが・・・。

寒いとどうしても運動不足や、気分もふさぎがちになるのでスマートじゃないかもしれませんがある程度着込んで行動できる余力は持っていたいですね。

f:id:gootimizu:20210117223216p:plain

この時期の懐かしい思い出とともに教訓になっています。

(おしまい) 

 

オンラインフィットネスの記事です。↓ ぜひ、ご覧ください。
gootimizu.hatenablog.com

  ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村