にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

季節の変わり目、厚着優先がわが家のスタンダードです。

ここ何日か涼しい日が続いております。

例年はもっと暑い日もあったような・・。

こういう天気が続くと着るものを迷いますね。

わが家はわたしも旦那も寒がりなんで”寒い”と感じる前に上着とか準備しています。

それでも本日は寒くて心もとない感じなのでタイツ履いちゃいました。

わたしのタイツはじめです。

f:id:gootimizu:20210909145027p:plain

やっぱ、下半身が暖かいと落ち着くし動きもスムーズになります。

実はその前の日にヒートテックも着ています。

コロナ禍だし、仕事の繁忙期直前だし、ひょんなことで風邪をひきたくないので上半身、下半身とも厚着優先で過ごしております。

わが家ではこの厚着優先がスタンダードなのですが、毎日スーパーに寄ると、この肌寒い中、半袖に七分丈のパンツという軽そうな格好で買い物に来ている方がとても多いです。

それもスーパーなので壁面など至る所に冷蔵庫の冷気が漂っているのにですよ。

(寒〜)

f:id:gootimizu:20210909150727p:plainf:id:gootimizu:20210117222908p:plain

そういう人たちを見ると若いなぁ〜とか体力あるなぁ〜とか感心しちゃいます。

そう言えばわたし、今年の夏ノースリーブの洋服着たっけ?と思っちゃいました。

f:id:gootimizu:20210909145345p:plainf:id:gootimizu:20210809182452p:plain

そんな寒がりのわが家なんで、息子も寒がりだし、愛犬グゥちゃんも寒がりです。

これは体質なんで、半世紀すぎのわたしが今から体力をつけるため薄着で過ごしましょうと体質改善したところで、風邪をこじらせ迷惑かけるだけなんでやめときます。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なので、わが家はこれからも厚着優先がスタンダードで行こうと思っています。

f:id:gootimizu:20210117223216p:plainf:id:gootimizu:20210909145840p:plain

(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村