にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

令和3年は多動力の年にする?

本日は初仕事です。

年末からお正月にかけてのだら〜っとした生活を引き締めなければなりません。

朝も規程の時刻に起きられてホッとしてます。

 

1/9(土)〜1/16(土)までお買い物マラソンです!!

 

いつものように、お茶を飲んだ後は軽い体操と、リファカラットでお腹周りと顔をマッサージします。  f:id:gootimizu:20201030220530p:plain 

もう何年も続けてるので結果がどうこうより歯磨きみたいなものでしないと変な感じです。

 

その後、ネットをチェックしながら、「NIPLUXヘッドスパ」で頭皮と首肩腰をマッサージしています。

f:id:gootimizu:20201017144937j:plain f:id:gootimizu:20201018075950p:plain  

このヘッドスパは去年の10月からスタートしており、気持ちいいので続いています。

髪の毛にハリが出てきたかも・・(・∀・)

 このあと、朝食を食べて、昨日ブログに書いた、階段の上り下りを組み込みました。

朝から、結構ハードですが、気分が前向きになり、いいですねぇ〜。

f:id:gootimizu:20210106171614p:plain 

 

こういうルーティンを組み込むとボォ〜っとしてる時間がなくなり、流れる時間を自分の意志で使っているという実感が持ててうれしいんです。

この流れがなかったらネットを見て終わちゃいますからね。

f:id:gootimizu:20201107144210p:plain 

わたしの仕事は写真の撮影以外はパソコン作業が多く、椅子に座りっぱなしの毎日です。

これってカラダを動かさないし、姿勢も気がつくと足を組んだりして健康的にもいいとは言えません。

Daigoさんは椅子に座らずスタンディングデスクで作業をしてることや、勝間和代さんも、意識してあまり椅子に座らないってことを聞きましたが、在宅ワークが多くなった昨今、こりゃ〜意識して多動力を行使するっきゃないですわ〜。

 

あまりガチガチにルーティンを組み込み過ぎないのがお約束です。

若いときには気がつかなかった運動の重要性をこの歳になってひしひしと感じています。

なので時間があまりないわたしは「オンラインフィットネス」っていうのも選択肢にありかなと考えています。

(おしまい)

 

オンラインフィットネスの記事です。↓ ぜひ、ご覧ください。
gootimizu.hatenablog.com

  ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村