にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアハイソックス(パイルソックス)を買い足しました。

この時期は季節の変わり目なので体調を崩しやすいです。

暑いのと寒いのが極端なのでカラダがついていけないって感じ。

こういう時期にわたしは風邪を引きやすいので気をつけています。

毎日スーパーに行ってますが2〜3日暑い日が続くと、特にお若い方は半袖を着てらっしゃいます。

おばちゃんがコレをすると何回も体調を崩し痛い目見てるのでやりません。

昨日は暑かったのに今日はどんより肌寒〜って感じ。

今日も買い物前にスーパー周辺をウォーキングしてきました。

わたしは寒がりなので薄着だと寒くて歩こうという気が起きません。

なのでしっかり着込んで歩いてます。

特に首の部分を覆っていると暖かいです。

首のまわりは生成色のマフラーを常備してます。

トップスはボーダーTシャツにGパンを毎日固定で着てるのでそれに合わせます。

先日買ったオーシバルのボーダーTシャツです。

gootimizu.hatenablog.com

あと脚が冷えるとソワソワして落ち着きません。

なのでここも厚着します。

(特にふくらはぎ部分)

例年は薄いタイツにその上からソックスというパターンでした。

でも、今年は前にセリアで購入した膝上まであるハイソックスを履いたらとても暖かく、これ一枚でいいんじゃね・・と思いました。

( ゚д゚)

黒とチャコールグレーは持ってたので今日は紺を買い足しました。

素材が薄いのもありましたがわたしは厚めのパイルソックスを選択、これで気温差もなんのその〜って感じです。

 

セリアパイルハイソックスです。

わたし的に足元から膝上まで暖かいとカラダの安定感が半端ないです。

これだけ生地を使って普通の丈短めソックスと同じ値段なんでコスパもいいです。

^^

ここ2〜3年風邪で寝込まないのはしっかり着込むってことがわたしには合ってるみたいです。

新緑の季節、軽やかなファッションで散歩やお買い物もステキ〜と思います。

でも体調を崩したらそれどころでは無いのでマイペースでいきたいと思います。

٩( 'ω' )و

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m