にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

新緑の季節は健康診断の季節(緊張・・)

先日、この時期はわたしも旦那も体調があまり良くない・・・みたいなことを書きました。

そのことでお医者さんに行ってきました。

gootimizu.hatenablog.com

 

わたしは皮膚科です。

気になっていたわたしの脇の下の小さなかたまりは脂肪だとのこと。

安心しました。(^_^)

gootimizu.hatenablog.com

 

その前日は旦那が自宅近くの新規オープン内科医院に行きました。

お医者さんはお若い先生だったそう。

「数週間前から大腸あたりが鈍痛がするんです。」と伝えました。

早速、血液検査と左下腹部あたりを触診しました。

そして胃カメラ検査もすることに。

去年の同じ頃に病院は違いますがやはり体調があまり良くないため旦那は胃カメラ大腸内視鏡検査もしており異常はありませんでした。

今年は病院を変え明日胃カメラ検査と血液検査の結果が出ます。

午前中が保育園さんの撮影があるので午後からの検査です。

去年同様何もないといいのですが。

また来月はわたしも胃カメラ検査です。

すごく緊張しちゃうので新しい医者だと余計緊張かな?

でもかえって大丈夫だったってこともあるので様子見です。

新緑の眩しい時期で一番好きな季節です。

ですが体調が思わしくないとそっちに引っ張られますね。

こういう時夢中になってるもの(推し?)や趣味がある人はいいと思う。

仕事自体が楽しくて生き甲斐の人は悩む時間も忘れ収入もあるので最強です。

そういう人はストレスも少ないかと。

取り敢えず不安は一つづつ消してゆきこの時期はわが家の健康診断時期だと思い健診に望もうと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

整腸作用やインフルエンザ、花粉症などの予防、高脂血症動脈硬化の抑制作用、血圧低下作用などがあるそうです。

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m