にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

旦那の胃カメラの日 結果は・・

今日は午後、旦那の内科医受診日です。

左下腹部あたりに鈍痛がするので先日血液検査と今日は胃カメラの日となりました。

午前中は保育園PTAさんの集合写真撮影がありそれから受診しました。

午後3時からなので朝食はもちろん抜き、腹部エコーも診るので午前10時以降は水も飲んではダメなのです。

おまけに今日は夏並みの暑さでしたが・・・💧

初めての病院で緊張の胃カメラでした。

結果ですが胃の状態は大丈夫でした。

腹部エコーもあててもらい肝臓や胆嚢、十二指腸・・

まぁ〜腹部の診てもらえる範囲をしっかり診てもらいました。

旦那が「あとは大腸内視鏡検査をした方がいいですかね〜」とうかがうと

「去年内視鏡検査をされてるので、今年いきなり悪くなるとは考えづらいです。」とのこと。

なのであれば来月さわやか健診の通知がきます。

それの便潜血検査をした上で考えるという形になりました。

血液検査の結果もこれは・・・というものは見当たりませんデシタ。

ここの所お酒の量が増えてる感じがしたのでガンマGTPの値は?と聞くと去年より下がってたといってました。

取り敢えず何もなくてホッとしました。

検査が終わった後の気持ちは解放感で一杯です。

気になってた左下腹部鈍痛も今は気にならないとも・・・?

やっぱストレスで具合が悪くなるのもわかります。

^^;

来月はわたしもさわやか健診で胃カメラを受けます。

慢性胃炎の病名がついてます。

過去ピロリ菌除去を2回した上で成功しました。

٩( 'ω' )و

その5年後に胃カメラを飲みましたがまたピロリ菌がいそうな感じなので毎年胃カメラで検査してください〜とおすすめされました。

^^;

苦手な胃カメラまで1ヶ月余り・・・少しでもカラダに良くいい結果が出るようお茶を購入しました。

 

You Tube Dr Ishiguroさんの動画で「胃薬を飲まずに胃炎・胃痛を根本から改善する食品・栄養成分とは!?」を参考にさせていただきました。

 


www.youtube.com

それは高知県で売られている乳酸菌お茶の碁石茶(ごいしちゃ)というものです。

碁石茶(ごいしちゃ)とは乳酸発酵したお茶だそうです。

そのようなものを通じて自然な形で乳酸菌を胃の中に入れてあげることが好ましいといっていました。

早速ネットで購入しました。

健康習慣に根付くように頑張りたいと思います。

(=゚ω゚)ノ

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

整腸作用やインフルエンザ、花粉症などの予防、高脂血症動脈硬化の抑制作用、血圧低下作用などがあるそうです。

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m