にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「君たち名月、シナノゴールド、ポンカンだね」???

題名を見て、いきなり、なんじゃこりゃ〜って思いますよね。

わたしの大好きな中原めいこさんの名曲「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね」をパクらせていただきました。

スイマセン💦( ;∀;)💦

ってことで最近、スーパーに行くと必ずチェックしてるモノがあります。

それはおつとめ品コーナーにある果物をチェックしています。

ちょっと前なら、シャインマスカットとかイチゴでしたが、今はりんごとみかんに夢中です。

リンゴは色々な品種がありますが、最近のわが家のNo,1ヒットはベイシア のおつとめ品コーナーにあった贈答用の名月です。

青森県産で玉が大きくやはり贈答用だけあってとても器量よしなのですが、陳列する際に、落としてしまったみたいで、リンゴの芯のまわりが少し茶色くなっているモノでした。

それを破格値でゲットし、先日、息子家族が来たときに出してみたら「こりゃ〜うまい!!」と大好評でした。

f:id:gootimizu:20210118214644p:plain 

わたしも食べたんですが、歯ごたえはもちろん、香りがとてもいいんです。

例えるなら高級な蜂蜜のような花の香りがしました。

リンゴなら「名月」って指名買いの方もいらっしゃるかもしれませんね。

(納得(・∀・)🍏)

あと、みかんですが、冬はどうしてもビタミンが不足がちです。

今の時期、風邪予防も視野に入れて積極的に取りたいので、安くなっているとうれしいです。

大きさは小さいのを狙っています。

f:id:gootimizu:20210119044946p:plain  

 

 わたしみかん大好きなんで、ほっておくとどんどん食べちゃうんです。

(手が黄色くなるぅ〜)

小さいと食べ切りというか、きりもいいのでチビめのモノを狙っています。

これもベイシア のおつとめ品コーナーにあったのですが、Sサイズくらいのみかんが安かったので買ってみました。

うちに帰りそれを頂くと、普通のみかんだと思いきや、皮は厚く実は歯ごたえのあるポンカンのようなジュウシーなみかんだったのです。

普通のみかんだと思ったらポンカンだったのですね。

 

ポンカ〜ン🍊としてしまいました。(°_°)

(あいかわらずスイマセン💦( ;∀;)💦)

 

これもいい意味で期待を裏切られたお味でした。

普通のみかんを買ったらポンカンだったっていうラッキーな経験です。

f:id:gootimizu:20210119044205p:plain

今度このみかんの銘柄とか聞いて見たいです。

もちろんとてもとても美味しかったです。

( ^ω^ )

 

 

なので、果物ってちょっと高級とか、高いってイメージがありますが、おつとめ品を利用して 国産の美味しい果物の味の経験が積めるとうれしいし、ビタミン補給で風邪予防効果も見逃せないので活用して見てはいかがでしょうか。

(おしまい)

   ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村