にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

牛乳石鹸青箱VS植物物語石鹸

普段のバスタイムでカラダを洗うとき、あなたは石けん派それともボディーソープ派ですか?

わが家は石けん派で、ずっと牛乳石鹸を愛用していました。

牛乳石鹸青箱と赤箱があります。

 

 🐄これからの時期なら青箱です。

・肌をサッパリ洗い上げたい方向きです。春夏、これからの時期にオススメ。

・少しオイリー肌の方にはこちらの方がいいかも・・・

・ローズの香りがします。(今はバラの季節ですねぇ〜)

・赤箱より値段が安い。

 っと、こんな感じです。

箱のデザインもレトロチックで清潔感あって好きです。

f:id:gootimizu:20200504112854j:plain     

 

🐄ちょっと肌寒くなって来た、保湿が欲しいなら赤箱です。

・肌をしっとりさせたい方向きです。秋や冬など乾燥が気になる時期におすすめ。

・青箱にはない成分スクワランが含まれているのでお子様の乾燥肌のケアと同時にママの潤い補給も行えます。

ジャスミンティの香りがします。

・青箱にくらべ値段すこし高め。

 っと、こんな感じです。 

”オリビアを聞きながら”カラダを洗いたくなっちゃいますね。♪(´ε` )

ピンと来た方!!

ありがとうございます。💦m(__)m💦

f:id:gootimizu:20200504112823j:plain  

今まで、わが家は牛乳石鹸で通していたのですが、先日ツルヤさんに行った時、処分品コーナーでライオンの植物物語 が6個入っている贈答品?の箱を見つけ、半額だったので2箱お買い上げしちゃいました。

 

🦁植物物語固形石鹸は?

特徴:主原料の100%が植物生まれ。肌にやさしい洗いごこち。

豊かでクリーミィな泡立ちで、さっぱり洗えてすべすべな素肌に仕上げます。

やさしい『ホワイトフローラル』の香り。

 

 っと、こんな感じです。 

 香りはホワイトフローラルの香りだそうですが、ズバリ目薬の様な香りだと思いました。

(相変わらず独特のたとえでスイマセンm(_ _)m)

ローズ系のふんわりやさしい香りとはまた違います。

楽天のレビューを見たらよもぎみたいな香りという方もいて面白いなと・・。

使用するとこちらはこちらで良いかなと・・・。

f:id:gootimizu:20210603152750j:image  

 

石鹸っておろしたてはそうでもないですが、何日間か使用してるとまわりがふやけて柔らかくなっちゃうんですが植物物語はそれがなく、結局石鹸が長持ちしてコスパがいいのかも知れません。

両社の違いは?というとやっぱ、香りの差が大きいと思います。

あと、石鹸箱のインパクトの差もあります。

各家庭によっては、牛乳石鹸一筋とか、◯◯石鹸しか使わないってこだわり派もいるかも知れないですね。

わが家も牛乳石鹸一筋派でしたが、今回他の石鹸も試してみて新鮮な香りと使い心地にバスタイムが楽しくなりました。

その時の気分に合わせて石鹸も変えてみるのもありっと思っちゃいました。

(おしまい)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村