にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

楽天ふるさと納税 お正月、黒毛和牛ですき焼きは無しよ〜の巻

11月11日まで楽天買い物マラソンでした。

わが家は年内中にふるさと納税の商品を注文したいと思い、楽天の買い物マラソン”5と0のつく日”の11月10日に注文しました。

ふるさと納税は2回目ですがリピートものもあり、新規購入もありました。

この時期、クリスマスやお正月に頂くごちそうを見越しての注文となり、ほとんどが食べ物です。

コロナで息子家族にもなかなか会えないですが大晦日からお正月にはわが家に来てくれるそうです。

なのでその時のためのお買い物です。

何にしようかと考えましたが前回、夕食時にすきやきを作ったらとても喜んでくれたので年末のメニューは、すきやきに決定しました。

すきやきといえば・・・ですよねぇ〜。

f:id:gootimizu:20211111215006p:plain  f:id:gootimizu:20211111204038p:plain

ということで牛肉が美味しそうな所をチェックしてました。

そこで目にとまったのが大阪府泉佐野市のふるさと納税の品でした。

(今年、初めての注文です。)

それが、ヾ(๑╹◡╹)ノ"

”氷温熟成牛 黒毛和牛切落とし1.8kg”

でした。↑(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:gootimizu:20211111151434j:image 

2021年10/19時点では楽天ふるさと納税総合ランキング第1位だそうです。

黒バックに赤いお肉が映えておいしそう・・・。

なので久しぶりに孫にも会えるので奮発しちゃいました。

楽天の買いまわりはスマホアプリにて0.5倍ポイントアップになるため値段の安いものから順を追って注文です。

わたしのスマホは古いタイプなので画面が小さいです。

大鏡片手に注意してやっています。

そして最後に黒毛和牛切落としを注文です。

f:id:gootimizu:20210506193114p:plain f:id:gootimizu:20211111204038p:plain

内容を確認し、カートに入れると「この商品はいつお届けがいいですか?」と聞いてきたのでクリスマスかそれ以降の大晦日辺りのボタンを押したら

「11月と12月は完売です。」とのことデシタ。💦

あちゃ〜、なんだ最後の最後でこれかぁ〜!!ってかんじです。

みんな考えることは同じでクリスマス、お正月用に購入しているのだと思いました。

じゃあ、黒毛和牛切落としいつくるの?ってことですがこれによると1月中という大ざっぱな流れとなりました。m(_ _)m

f:id:gootimizu:20210920183242p:plain 

まぁ〜息子夫婦が来たときはメニュー変更か近くのスーパーで牛肉の切り落としでも買おうかなぁというあんばいになりました。

またこのお肉はお正月以降の行事用に取って置きます。

(残念(´-`).。oO)

次に息子家族はいつ来るのやら〜・・・。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

注文殺到中!だそうです。↓

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村