にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族滞在 令和3年版2日目

今日は大晦日ですね。

みなさん、お正月の準備はいかがですか。

 

本日は息子家族滞在の2日目になります。

そんな感じで、わが家流、息子家族との滞在記録です。

過去記事にも書きましたが、わが家には犬がいるため、宿泊はわが家の近くのホテルに泊まってもらっています。 

f:id:gootimizu:20201231052907j:plain     

息子夫婦の今日の予定は午前中からお昼過ぎまで旦那の兄夫婦のところに行っているので、わが家に来るのは3時過ぎくらいとなります。

その間に掃除と洗濯を済ませ、近所のスーパーで手短に買物を済ませ、お昼を食べるとあっという間の3時近くになっていました。

 

予定通り3時頃に着くと息子から電話があり定時にわが家に到着です。

息子にお兄さんの所ではどういうメニューを出してくれたの?と聞くとお寿司に唐揚げ、サラダにスパゲティーなど食べきれないほどおもてなしをしてくれたのだそうです。

それは良かったと思いました。

では、夕飯は年越しそばでさら〜と食べるくらいでちょうど良いかなと思いました。

今は午後の3時過ぎくらいなのでお孫ちゃんがお昼寝できれば若夫婦も休養できます。

いつもみんなでくつろぐ居間にはリサイクルショップで購入したマッサージチェアーが置いてあり、お嫁さんが興味深げにこのマッサージチェアを見ています。

旦那に「このマッサージチェアーに乗るとどんな感じなのですか?」と聞いていました。

旦那は「肩も首もふくらはぎまでほぐしてくれるので気持ちいいよ」と言いました。

「良かったら試してみれば」ということになりおっかなびっくりお嫁さんがマッサージチェアに試乗することに・・・。

スイッチを入れると座席が倒れふくらはぎ部分のマッサージャーが表に現れモーター音とともに始まりました。

お嫁さんいわく「いや〜これいい感じです。」と嬉しそう。

それを見ていたお孫ちゃんはびっくりして「ママに何するんだ〜」ばりに横になっているお嫁さんの上に乗っかり一緒にブルブル震えてました。(笑)

お嫁さんのお仕事は事務的な作業や接客も多く肩こりが特に気になるそうです。

2回連続で体験してみると「とても気持ちが良かったです」とご満悦デシタ。

そのあとは息子も体験、そのあとは旦那と、マッサージチェアーの輪が出来上がっていました。

f:id:gootimizu:20220101044352p:plain f:id:gootimizu:20220101045558p:plain

わたしは実は1度も乗ったことはありません。

肩こりはひどいですが枕型のマッサージャーで済ませています。

食わず嫌いならぬ乗らず嫌いなのかも知れません。

息子もそういう所がありましたが、頬を蒸気させ「俺もそういう歳になったんだよ〜」という始末デシタ。(まだ、30歳過ぎたばかりだろがぁ〜)

でも、気持ち良かったというのでちょっと思考停止をやめて近々トライしてみることにします。

それから夕飯の時間まで親子3人は少し休めたようです。

お孫ちゃんも滞在2日目は1時間ほど寝てくれました。

夕飯は年越しそばと楽天ふるさと納税で買ったずわいがにを登場させました。

ただ解凍した後に気づいたのですが、すぐ食べられるモノかと思いきや、生だったという事実・・・💦

だったらボイルしろよ〜o(`ω´ )oってことなんですが・・・。

f:id:gootimizu:20220101044955p:plain f:id:gootimizu:20220101045026p:plain

なので、ボイルしたカニと、バター焼きにしたカニを出したらとても若夫婦が喜んでくれました。

わたしもビール片手に料理してましたが、ちょっと居酒屋メニューに片寄ってしまいお孫ちゃんの食べるものが・・・💦って感じデシタ。

すいましぇ〜ん。(*^ω^*)

 

明日はお正月、令和4年です。

お正月に息子家族滞在は最終日になります。

孫の体調が良く、楽しい1 日になりますように〜。

明日も待ってるよ〜。ヽ(;▽;)ノ

f:id:gootimizu:20201231052843j:plain(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村