にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族滞在 令和3年版1日目

息子家族がわが家にきてくれました。

f:id:gootimizu:20201231052907j:plain

 今回も2泊3日の予定でお正月を一緒に過ごす予定です。

過去記事にも書きましたが、わが家には犬がいるため、宿泊はわが家の近くのホテルに泊まってもらっています。

そんな感じで、わが家流、息子家族との滞在記録です。

わが家は息子家族とこんな感じに年末を過ごしてますみたいな・・記録です。

少しでも参考になれば嬉しいです。( ;∀;)

息子家族は午前中にわが家に到着です。

孫に会うのは1カ月ちょっとぶりですが、相変わらず好奇心おう盛なのと言葉も出るようになりました。

 暮れの帰省のため早朝から自宅を出た息子家族でしたがわが家に到着する頃にはすでにお昼だったので毎度ワンパターンですがお昼は

登利平の「鳥めし竹弁当」を買って来てお昼にしました。

わが県なら知らない人は・・と言うくらい有名でとても美味しいお弁当です。

f:id:gootimizu:20210117045610j:image 

今まではお昼を食べてから家の中で遊ばせてお昼寝というパターンでしたが孫も2歳を過ぎて日々成長しているのでエネルギーがハンパ無くウチの中にとどまらせるよりはカラダを動かし発散させるほうを今回選択してみました。

わが家から車で5分の所に”北部公園”という場所があるのでみんな総出で出かけました。

午後からからっ風の洗礼を受けましたが気温がいつもより高めのせいかカラダを動かせば何とかなりそうです。

北部公園はゾーンがいくつかに分かれていて、今回行ったのは”自然とやすらぎのゾーン”と”広場とあそびのゾーン”に行きました。

まず公園に入ってお孫ちゃんが目に入ったのが”自然とやすらぎのゾーン”内にある池に泳ぐ鴨の群れデシタ。

f:id:gootimizu:20211231063512j:image 

人になついている鴨かも?(m(_ _)m💦)

好奇心の赴くまま走り出しましたが池と公園側の柵は無くこのまま行ったら池にどぼ〜んとなってしまいます。

また、ここの鴨が人間になついているようで孫が来たらエサをくれると思ったのか目の前に一斉に集まっちゃいました。💦

動物大好きなお孫ちゃんはますます大喜びですが池どぼ〜んは避けたいので”広場とあそびのゾーン”に連れて行きました。

アスレチック並みな遊具などもあり、この季節でも若いご家族連れで賑わってました。

孫の自宅の前にも公園があり滑り台が大好きでよく滑っているそうですが、ここにも大好きな滑り台が・・・。

f:id:gootimizu:20211231063726j:image 

お孫ちゃんくらいの小さい子供が滑るもので初めは遊んでいましたがそれに慣れるとやはり上を目指したくなります。

(お孫ちゃん、前向き(*゚▽゚)ノ)

 

この公園の名物?となる高い位置からの滑り台に挑戦することとなりました。

f:id:gootimizu:20211231063704j:image 

もちろん、親の介助は必要ですがこの滑り台の高さまで子供を連れて行く行程が実は大変デシタ。💦

普通の階段で高い位置にいけるなら問題ないですがこの網網地獄を経由していかないと高みの滑り台は目指せないのです。💦

f:id:gootimizu:20211231063746j:image f:id:gootimizu:20211231063704j:image

この網網地獄を経由していかないと・・💦

やっと高い位置に登り下を見下ろすと結構な高さでした。

そこから様子を見ながらゆっくりと滑ります。

下でお嫁さんがスマホを構えて撮影してます。

お孫ちゃんの良い表情が撮れることでしょう。

お孫ちゃん、この遊具が気に入ったようで何回も繰り返したがります。

その都度この網網地獄を経由して高い位置へ。

息子、お嫁さん、旦那、わたしともうへとへとです。

登るのは大変ですが滑るのは一瞬です。

でもあのうれしそうな顔を見るとやっぱうれしいですよね。

外で充分すぎるほどカラダを動かしこれで帰ればお昼寝となるでしょう。

自宅に戻り息子夫婦には別の部屋で休んでもらい、お孫ちゃんが寝るまでわたしと旦那で居間にいました。

久しぶりにカラダを動かしたので暖房の効いた部屋でぼぅっとしているとたちまち眠気が襲ってきました。

それに引き換えお孫ちゃんはますます元気!!眠気のねの字もありません。

孫のおもちゃに紛れた形で寝落ちというわたしらしいパターンとなってしまいました。💦

f:id:gootimizu:20201225063403p:plain f:id:gootimizu:20210621050230p:plain

それから夕飯を食べ終わるまでお孫ちゃんお昼寝はせずわが家を探検してました。

このパワーどこからきてるんだろう。

お孫ちゃんおそるべしです。( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20201231052846p:plain(おしまい。)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村